サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

初海

明けまして、おめでとうございます。
2009年の幕開けです。 マヤ文明によると世界終末まであと3年・・・

そういう話は脇に置いて、
初波乗りは如何だったでしょうか!?
(いつものNの海岸で、
「正月から家族を放って置いて波乗りして、良い身分だよ。」
と家族を放って散歩しているおじさんから言われました。)

家族

良い言葉ですね。。

ちなみに、私の家族は私を放って初売りに行っています
(私が家族を放って海に来ている?
  さあ、あなたならどちらの表現!?)

いけない、脱線してはいけない
今年から、
皆さんのブログのように含蓄のある文章と趣を、表に出して行こうと思っていたのでした

オンショアの風が吹く中
上を見ると、青い空に白い雲
前を見ると、次々と押し寄せブレークする波・波・波・
後ろを見ると、日の光を受けて耀く松林
足元を見ると、海藻に、ペットボトルに、、、

かくて、
海への一歩を踏みしめてゲティングするのでした。

今年最初のライドや如何に!

来たぁ、テイクオフ!

おりゃぁぁ

上手く重心を前にもっていき失速せずにインまでサイドラン!!

素晴らしい! ハラショー! ビューティフル!
自画自賛の嵐!!

良かったのはココまでで、
後の1時間半は、パドリング と 洗濯機

ジャンクとは言え、波はメタボサイズ~ヘッドサイズで、
それなりに良いポジションも取っていたのに・・・

理由を考えました

言い訳1 ゲティング時のパドルで疲れていた・・
言い訳2 横の人が先に乗ってしまった・・
言い訳3 へたれな根性ナシだったから・・
言い訳4 風波は苦手だから・・
言い訳5 下手だから・・

3だな、3だと思う・・・

青い空とは言え基本は曇り空、
  暗いと心が萎えます。
オンショアで荒れた日本海、
  海に入る時点で、既にちょっとビビリが入っています。
テイクオフに適した良い波(=メタボサイズ以上)だと、
  本能的にビビリが入ります。
失敗した時に後ろから迫るストカーのような神風アタックを想像すると、
  サイズがあるほどビビリが入ります。

さあ、この1年、
「 やらずに後悔するより、やって後悔 」
を合言葉に
へたれを直しましょう。。。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
あけましておめでとうございます。

今年は、サプライズで年が明けました。

2009/01/05(月) 05:42:22 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
私のへたれは年期が入っているので
なかなか治りませんが今年も元気で頑張ります
年末忙しかったので-3㎏でした
すぐ元に戻りそうですが?
2009/01/05(月) 13:04:41 | URL | TAKESE #-[ 編集]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

へたれを治すべく、3日、4日、と出撃して、
久し振りに良い感じの波立ったのですが、、、、、

ジャンクな波ばかり乗っていると、
波待ちポジションが狂ってしまい


ダメだ~

と、波のせいにしておこう。。。
2009/01/06(火) 09:04:36 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
もう2月ですね、お元気にされていますか?
2009/02/04(水) 22:15:54 | URL | moritomo #-[ 編集]
何とか元気にやってます。
低調な仕事運を回復すべく、鋭意努力奮闘中です。 1月は、正月2日、3日、4日しか海に入れませんでした。  春には宮崎へ遊びにいけるよう、仕事を頑張らなくては。。。
この週末は、波、どうなんでしょうかね?
久し振りに自分のブログを見たら、H系のコメントがあんなに着てるとは・・・、ビックリです。
2009/02/06(金) 09:24:42 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

