サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

究極の選択

この冬一番の冷え込みに気合負けして
起きたのは朝7時・・

まぁいいや、と、
Nijouに着いたのは9時過ぎ

ど~んよりと曇る空の下
腕を組み海を見つめるタイガー・ゴルゴの姿が・・・
彼が見つめる先には如何なる世界が拡がっているのか!?

   桃尻サイズのダンパー  でした

佐世保であったクラブの飲み会(忘年会?)から早朝にココに着いて
2時間 波を見つめて イヤ 瞑想により自然と一体になっていたとのこと。。。

宮崎カップでハイスコアをマークした人は、やる事も違います

で、このままでは埒が明かないとのことで、
糸島半島へポイント巡りの旅へ!

ケヤ point :胸肩サイズの良い波ですが、ショートボードだらけ。
        メインを外すと、ここもダンパー。
ノキタ point :サイズは小さいのに、人は多し。
オオグチ point :正面は胸肩サイズのダンパー。

という訳で、

振り出しに戻る・・・

さあぁ、私は海の上

来た来た来た・・
テイクオフして
いきなり掘れて
ノーズが突っ込み

ダンパー・・・

海底で、でんぐり返しをして、後ろから迫るボードをやり過ごします。。。

先週、先々週のような強風ジャンクの波がいいか?
今週のダンパーがいいか?

上手くなったと勘違いするようなメローな良い波が好きです。


しかし、
上手い人は上手い・・・

こんな時でも
 キチッと波に乗れる場所にいて、
こんな波でも
 確実にロングライドして、

厳しい時ほど、実力が曝されますねぇ・・・

タイガーはといえば、
さすがです

ダンパーなのでサイドにこそあまり行けませんが
場所を選び、
確実に波をコントロールして遊んでいます

早朝の2時間の瞑想が、家族に愛されてる男を後押ししています。。。

私ですか?
朝の岬めぐり(ふるっ)ポイント巡りの旅が後押しして、
ボードに体当たりで愛されています・・・
(今日も危なかった)

2時間入ってましたが、
ゴルゴさんより先に上がりました

う~ん、陸上でイメージトレーニングだけでももっとしよう!

着替えていると、
観光客のおじいさんが私に、
「寒くないのかい?」
こういう場合の答えは決まってますよね、答えは意地でも、
「全然寒くないですよ!」

5ヶ月ぶりに、青ヘル天使 さんに会い、しばし雑談。。。
(横には幸運の女神さんもおられました。)
凹んだ気持ちも盛り上がり、福岡に帰る今日の夕方でした

それにしても、
シーズンインしたというのに
良い波 ファンな波 が来ませんねぇ

来週に、また、期待をかけましょう。。。



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
寒くないですかと 問われると
私は そりゃ寒いですよと答えます。
すると、向こうは満足げにうなずきます。
(’▽’) アハハ
2008/12/08(月) 13:42:51 | URL | 青ヘル天使  #-[ 編集]
そ、そうかぁぁ

人間が出来てませんでした・・・・・
2008/12/08(月) 20:21:26 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
日曜日のポイント巡り久々に楽しかったです。
遠慮しましたが、あの波で芥屋Pで入れば良かったなぁとちょっと後悔してます。
広いPなので、何とか乗れたかも・・・

あっちゃんの二丈でのボードさばき、なかなか
さまになってましたよ。
2008/12/09(火) 20:46:01 | URL | ゴルゴ #-[ 編集]
実は私も・・・・
初めてのポイントなので、何か気後れして、入れませんでした。 でも、ほんと、広いポイントだから人の少ない所でもNijouより良かったかも。。。
写真の波を見るたびに、しまったかな・・、と思いますね。
2008/12/11(木) 11:58:13 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

