サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

大荒れの海

 さあ、N多の海です

先週の金曜日を思わせる荒れた海・・・
今日も放浪の旅人となりそうです

着替えて浜に出てみると
向こうにサーフカヤックが・・・

おぉ・・誰だろう?

MEGAのFURRYに乗るO本さんでした
孫の世話はしなくていいの?

ダメだぁ、風が強くて荒れすぎていてアウトに出れない・・・!

と、入ったばっかりだけど帰るよ、とのこと。
色々話してると、
来週のTNCの百道浜ストアーとかいう番組に出るそうな
今週の変な爺いというコーナーですか?
と尋ねると、
まあ、そんなもんだ、とのこと。
いったい何に出るのやら??

さて、アウトに出れることに意義がある!
というこの海に入りましょう。
アウトを目指しましょう。

で、

アウトを目指す放浪の旅人
1回目のチャレンジは、200m近く流されて、夢破る・・・

2回目のチャレンジは、どこまで行っても同じ景色
本当にこの海にアウトはあるのだろうか?
と疑問を抱きながら、何とかミドルまでは出たものの・・・
海が荒れていて、アウトはもちろん見えない・・・。
岸を見ても、寒そうな海が拡がるばかりで浜は見えず・・・。

3回目のチャレンジは、ダンパーに妨げられ、
ミドルには出ただろう、とボードに座り後ろを見ると
私がいるのはインの海
おまけに遠~~~くにあったはずの赤岩がちょっと向こうに・・・。

めげずに4回目のチャレンジ!
強風はますます強くなり
でっかいダンパーのスープにボードが巻き上げられ、風に煽られ、
私の左頬を直撃!

・・・痛・・・

こなクソ!

とチャレンジ続行!

ミドルまで出て、もうココでいいやぁ
と適当な波に乗ってテイクオフ

が、

ワックスが・・・
デッキ上で滑って踏ん張れない・・・

ボードから落ちて海へ

ボードを回収して再びアウトへ

と、でっかいダンパーが炸裂!

サーフボードが私の鼻を直撃・・・

・・・・・痛・・・・・

何気に鼻に左手をやり、何気に手を見ると、


真っ赤

何回手でぬぐっても、 真っ赤

口の中に入る鼻水(?)も、海じゃない塩からさ・・・

どうも、鼻血をだらだら流しながらという状況

これは、帰ろう・・・

と、強風に煽られながら浜を、トボトボと。。。

途中、何回か海で顔を拭いていると
止まった。。。

あ、鼻血が止まった
ヤレヤレ、駐車場で周りの人になんて言おうか?
と思っていたので・・・
って、心配することが違う?

横の車で着替えていた人と、
まともな波に乗りたいね♪
うん、うん、、、

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
昨日の風はすごかったですね。
脱って流されると悲惨なので僕は断念しましたよ。

強風のときはロングボードもメットが居るかも?
2008/11/30(日) 09:17:50 | URL | yoshi #-[ 編集]
土曜日の朝、二丈は俗に言うはえの風で、いい波が来ていました。
満ちてくるとホレが弱くなりましたがゴルゴさんも合流。
ウルトラ宮崎CUP技の片鱗を見せてもらいました。

今日は、鹿家に女性の水死体。
いつかほど前は 浜崎にも・・・。

2008/11/30(日) 16:01:11 | URL | 青ヘル天使  #-[ 編集]
ダースベイダーみたいなフェイスマスクが欲しいこの頃です。
ミドルに出た時も思いましたが、
周り、どの方向見ても荒れた海・・・
波の来る方向を見て、アウトと岸を区別
私の技量で出たら、遭難確実!

風が吹く前の朝が、やはり良いようですね。。。
ブログの記事はN丈とばかり思ってましたが、
浜崎でも・・・、ですか???
嫌ですねぇ
皆、仲間入りをしないように気を付けなければ・・・!!
2008/11/30(日) 20:29:21 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ダークベイダーのまんまの格好というのはうけますよ。
鼻大丈夫ですか。
結構顔に来ますよね。
2008/12/01(月) 05:27:50 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
フェイスマスクとメットはは良いとして、
問題は、マントですね・・・

メチャメチャ抵抗になりそう・・・

フェイスマスクとメットだけでやるしかないでしょね。。。
2008/12/01(月) 09:36:06 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ロングだとかカヤックの話で参加したいです
今年はもう道具類はかたづけました。
来年の4月まで冬眠します。
舟の制作に掛かりたいのですが良いアイデアが
浮かんできません。
2008/12/01(月) 13:09:34 | URL | TAKESE #-[ 編集]
えっ、海道具はもう仕舞われたのですか・・・。
寒さが厳しいのですね

去年ぐらいのサーフィン雑誌で、
道東の方にドライを着て冬もサーフィンをするローカルの話が出ていたように記憶しています。

あ、海が凍るのでしたっけ!?

今回、宮崎ではアポロ9に乗られたようですが、如何でしたか?
サーフカヤックはロングボード並みに長いわけですが、ショートボード並みに6フィートかそこらのリバー艇の全長に近いサーフカヤックというのは如何でしょうか?
運動性がもっと俊敏になる!?かなぁ。。。
2008/12/01(月) 20:44:47 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

