サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

膝上

西よりのうねり
ということで、M苫へ出撃。

N多漁港脇もまあまあの波が・・
サーファーさんも一杯浮かんでます
車も結構混んでいて、ちょっと遠くへ

すると、明日のRadix cup でモア・ビギナークラスに出る知人と遭遇
(いつも、飯塚から来ています)

M苫では標準膝上20cm、セットで桃尻サイズ!

最初はちょっと苦戦するも
波に慣れて途中からはOK

カレントが強く、N多よりの端から乗ったはずなのに
気がつくと流れ流され、
Mの端に・・

それにしても、40~50人近くいると
アウトに出る時も
どこから出てもそのアウトに誰かがいます

邪魔にならないコースで行こうとは思うけれど、無理!
それでもセットの合間を縫って少しでも波が小さい時に
テイクオフしようと思わない波のときに・・

そんな時に限ってセットが・・・

ローカルのテイクオフを邪魔しちゃったですよねぇ・・・・
メタボのハカセ太郎の邪魔を・・・

誤りに行ったんだけど反応無し・・・
怒るのは分かるけど
こんだけ人がいるんだから勘弁してよ・・・

まぁ文句を言ってはこなかったけど。。
  太郎君、
   ゴメンね!

別のローカルの上級者に
「どうやって曲がるのですか?」
と質問すると、
「結構サイドへ走って乗れてるから、曲がれるんじゃないの?」
いえいえ、
「サイドへ直進シンプルライフ!なんですよ。。。」
「あ、そうなんだ」
で、教わったのが、
サイドへ走っている時に、しゃがんで波の側へ手を入れて抵抗を増したら・・!?

今日は他にも
軽く膝を屈伸して抜重もどきをしてみたり・・・と

色々試みてみましたが、
きっと波が小さいせいで何とも上手くいかず

多分ね

しかし、
こんな波でもショップのオーナーK氏はアップスンからオフザリップ。。。!
さすが元支部長
全国レベルの大会でも活躍しただけあります

イメージは、私だって負けていないのだけど・・・


3時間やって腕が疲れたので、
満潮だし、
一度上がってお昼を食べて一休みをして午後の部に賭けましょう



が、

2時すぎに再度出撃すると
波が
ここまで小さく・・・
まあテイクオフは出来るけど

その波もあまり来なくなり

上がりましょう

明日はM苫でRadix cup です。
西よりのウネリであればN多でもちょっと小さいけれど波が出ることでしょう。

明日は早起きをしてN多へ出撃です。

(北よりのウネリになったら久々にN丈・H崎ツアーとは思っているのですが、
なかなか波が思うように来ませんね・・)


冬になったし、
 どうか神様、仏様、波が来ますように。。!
.
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
そんなことでおこるヤツは 陸でもその程度でしょう。 一応筋を通したのですから・

勘弁してやりましょう。 

メタボと言えば 100キロ超級のカイト野郎がいます・・ やたらとジャンプするんですよね。 重力の呪縛からの逃避でしょうか。
2008/11/03(月) 05:28:57 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
こちらはクローズでした
雨と雷で出るに出られません
宮崎まで休みが後2回どうしましょう
カヤックに乗っていないと腰が廻らないんだよね
umikazeさんのまねして直線番長だね
2008/11/03(月) 12:09:39 | URL | TAKESE #-[ 編集]
腰が回らないですか。
九州なら別府 腰が回るかも・・。
北海道なら すすきの ですね。
2008/11/03(月) 17:56:06 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
ですよね。。

重力の呪縛

良い表現ですね
使わせてもらいます。

雨はどうでもと思うけど、雷だけはね・・・
雷だけは勘弁ですね

sかし、そこで腰を回してどうする!?
2008/11/03(月) 18:12:55 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

