サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

希望サイズ

月曜日の朝、
波伝説で各地の波情報を見るも
すっかり落ちてしまい、この連休の波は終わったようです。

土曜日仕事が終わり、
夕方4時に、N多のウミケムシ・ポイントに着。

車もそれなりに・・

海を見ると、
推定希望サイズ『腹~胸』の波が、
波が
 波が濃縮に濃縮を重ね
   膝上15cmの、いや、20cmのOh!波がブレークしてます。。。

時間からいって、入るしかありません。
(今から新宮の海を見に行ってくるといっていた彼はどうなったでしょうか?)

入ればそれなりに楽しいのが、
波遊びの良い所

それじゃぁー、と、
この1週間
陸トレでイメージトレーニングを重ねてきたターン

・・・全然・・・

波が小さいからに違いありません!
そう(無理やり)納得する土曜の夕方でした。
日曜日に賭けましょう!!


さて日曜日、
IMOCの波情報からして、T川方面がグッドウエィブの予感

しかし、今日は第2日曜日、
ビーチクリーンの日です。
まずは、M苫へ行くしかありません・・

朝7時半に(満潮は8時)N多の漁港脇へ着くと
道路に車がメチャメチャ停まっています
えっ?
そんなに波が良いの??

と思ったら、釣り人の車でした

波はどうだったかって?

M苫へ歩いて向かっている途中、
一人の釣り人に尋ねました
「どうですか? 大漁ですか?」
 (大漁で余っていたら、もらおうと思って・・・)
「いやぁ、全然ダメだよ・・・
  今日は海が時化ているからさ!」

どうです?
期待できるでしょう!

海を見れば、
推定希望サイズ『腰』のOh!波が岸直前でブレーク・・・・・

そう言えば、
この夏、T川で水上バイクのオジサン(同い歳かもしれないけど・・)からも
ショボ波なのに時化ている、と言われたなぁ
波乗りする人以外の感覚って、
そういうものなんだね。

奥の本ポイントまで行くと、
推定希望サイズ『胸』に変わり、
十分に遊べる状況でした。
その中でも端の方にポジションを取り、サーフィン A Go! Go!

時折、お尻を追いかけながら、
サイドへ直進シンプルライフ♪

しかし、しかし、
陸トレの効果は一切表に出さず(出せず・・)
こんなはずでは・・・・・

波はだんだん小さくなりつつあり、
10時過ぎにビーチクリーンが終わった時には
見るも哀れな海水浴日和の海に・・
青空で天気も良いし・・

ビーチクリーンも終わったし、今からT川へ行こうか!?
と思うも、最近M苫は地形が良いのか
どの方向からの波でもクリーンヒットしていたし、
今日は北風という思い込みで
M苫がこれでは、行ってもジャンクでダメかも・・・
という弱気な心が

後で、鎌倉幕府の公式サイトを見て呆然・・
朝の時点で45点という高点数なのに人数は0人・・
夕方の時点で40点で30人・・・

しまったぁ

福岡・佐賀に残った皆さん
良い波乗りが出来たでしょうか!?

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
コメント
こんにちわ。福岡残留組のミヤです。
この3連休は真ん中の12日だけがお休みでした。
昨日の朝は釣川で遊んでました。人は多かったですがまあまあ楽しめました。40~50人は入ってましたよ。
2008/10/13(月) 09:01:45 | URL | miya #-[ 編集]
私は二丈でした。
満潮、ダンパー何するものぞ。

二丈のダンパー岸辺から 10メーター
それでも カットバックを二回ほど決めて
頭から 岸にたたきつけられて砂混じり。

駐車場から見ている人たちが 引いていました。

コツはショートの波待ちポイントからさらにインサイド、です。
サイドに走って 間違っても ボトムに艇をむけないこと、頭から地べたにたたきつけられますから。 (^▽^)

ヘルメットのありがたさが いたいほどわかります。
2008/10/13(月) 16:55:28 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
帰って来ました。

4日間、金曜1セット、土日4セット、月1セットで疲労困憊。
なのになぜか体重は変わらず・・・
(さすがに体脂肪率はちょっと下がりました。)

帰りは例のドラッグでドーピングしました。確かに良く効きました。
2008/10/13(月) 22:00:38 | URL | yoshi #-[ 編集]
ミヤさん、
T川は本当に良かったのですね。
でもあのポイントに40~50人いると、ちょっと苦しいですね・・
ま、遊べればこっちの物ですが。

青ヘル天使さん、
実はこの連休はN丈に行くつもりだったのですが、
波がなくなりそうで、キャンセルでした。
それにしても、
観ている人達から引かれるようなフィニッシュ!
得点高そうですね・・・

yoshiさん、
それは例の、ウィークエンド・ウオリアーズというやつですか?
へへへ・・、ドーピング効きますよね!?
2008/10/14(火) 10:50:27 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
得点は高いでしょうが、やせた体にはこたえます。脂肪も 力の元ですが。

なんと驚き 今の体重は62キロ。
ばりばりの腹筋です。

久しぶりの 切れた体を手に入れました。

もっとも 頭の方は切れたままですが。
2008/10/14(火) 18:21:24 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
それはまた、ずいぶん切れましたね。。
パワーそのままで、車重が減った状態というわけですか。
それに乗っているのが、切れた頭・・・と笑顔・・・

身を引く高得点というのが、想像できたような、怖いような。。。


2008/10/15(水) 14:06:15 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

