サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

聖地認定

お昼を食べて、ビールを飲んで、御昼寝。。。

目一杯干潮になり、波はサイズダウン
ここで、
Cさん、いしDさんも登場し、サーフカヤック談義
話題は、
万一、大会の時に小波だったらどうやってライバルに差を付けるのか?

素早いターンアクションで1回はトップへ行きたいですね!
という真面目な話。

ダンパーでブレークする寸前を一気にチューブメイク!
という、これまた真面目な話(?)

いや、さすがにチューブで抜けるのは無理だから、
ダンパーで崩れ落ちるブレークに頭だけをちょっと突っ込んで最後はガッツポーズ!
 最後のガッツポーズをすることで、
 今、チューブに入ったんだよ! 凄いんだよ!
 と審査員に強力アピール!!
これからのサーフカヤックはチューブの時代です。。。

さて、『たらふく食べて、しこたま飲んだ』土曜組と対照的に、
地鶏に飢えるさだっちさんと私
いしDさんからニュウーウエィブの上村さん情報として
新しい地鶏の店情報をゲット。

夕方7時半出発として、3時から第3ラウンド。

加江田川の南で乗ります
しかし、午前中に張り切りすぎて力が・・・でない
あまり良いところ無く、
6時前には上がり・・・

着替えていると、前の車でも女性グループがお着替え中
しかも、紐。。。
神様、有り難う。。。
kojiさんからもしっかりチェックの御注進がありましたが、抜かりはありません

ここに、木崎浜が宮崎県観光協会公認
 紐パンの聖地
として日本で2番目に登録されたことを記します。

さあ、夕食です。
お店の名前は、『鶏』

R269沿いでコスモス薬局があったらその手前の左側・・
ちなみに運転するのはさだっちさん
(ココが大事なポイント!)
同乗するmiyaさん、Szakiさん、と一緒に店を探します

あっ! コスモス薬局、
右手に『鶏』の看板と入り口が・・・
でもこのタイミングだとこれはいったん通り過ぎて
引き返して入るしかないな・・・

誰もがそう思った時、

そう、噂の さだターンが決まったのです。。。!

名車ファミリア126と さだターン が織り成す素晴らしいパフォーマンスでした
タイヤの軋む音もせず、
ドライブのかかった状態で一路駐車場へ!

興奮覚めやらぬ私達は、
喉の渇きを抑えるために生ビールを頼もうとするも、
「ちょっと待って。
 まず炭火を入れてからね!」
と、お預けを喰らい、
しかし、美味しい地鶏を頂くのでした

この店は七輪による炭火焼が売り!
新鮮だからあまり焼かないで・・!
とのおばちゃんのお言葉を、生でも大丈夫と無理やり誤解して
焼かずに食べる者も・・・数名・・・
(結構行ける味でしたよ。。)
でも、焼いた方が美味しいかな

帰りは、
青島グランデに寄って、温泉タイム。
(マイ・シャンプー派のmiyaさんのプッシュ)
水風呂に2回入ってやっと15分間の記録をたたき出したのは私です
サウナに入って約1時間、、記録を更新した者が3名。。

さだターンも無くゆっくりと木崎浜に戻り、爆睡。。。。。

ちなみに、昨夜はタクシーで帰ったらしいけれど
タクシーに乗って
「行き先は?」
「木崎浜!」
という会話があったそうな・・
観てみたかったものです。

おやすみなさい


   ガッと行って、ギュッと曲がって、波になれ。           ken sada


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
酒に弱い自分のありがちなパターン。
ガッと食って、ギュッと飲んで、ゲロまみれ…
は避けられましたが…
波にならずに豚になってしまいました。
痩せるつもりで遠征に参加したのに、1kg以上増えてました。
いつになったら波になれるんだろう…
2008/09/16(火) 17:25:14 | URL | yoshi #-[ 編集]
連休、お仕事でした。
風波無しでは、お仕事・。
リーマンブラザーズに預けていた巨万の財が一晩でぶっ飛んでしまいました。(^O^)

貧乏人で良かったなぁと今更ながら思っております。

ひもパンかぁ どんなパンなのか一度食べてみたい。
2008/09/16(火) 17:34:15 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
鳥萬でたらふく食べるからですよ。
(うらやましい!)
無理やり波になろうと接近しても、拒絶されますからね・・・

リーマンブラザースで巨万の財の一部が吹っ飛びましたか!
紐パン、美味しそうでしたよ。
福岡には無いパンですね。
シンラコウの気の迷いが取れて九州へ接近してるから、少なくとも風はバッチリと来そうですね。
土曜日の朝に、波が上がると良いのだけれど・・・
2008/09/16(火) 19:39:23 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ギュッ[i:63913]
ファミリアを使ってのサダターン…体感していただけましたか?
あの感覚を忘れないようにサーフしてくださいね
2008/09/17(水) 00:56:32 | URL | さだっち。 #-[ 編集]
ギュギュッ
御指導、有り難うございます。
ターンで加速とは!?
を体感させてもらい、理解できました。。。
2008/09/17(水) 10:06:09 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

