サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

この週末は・・・

8月のお盆明けから
結構それなりに波があったのですが、、、

波伝説を見ても・・・

割り切りました。
仕事関係の資料集めで大学の図書館へ行くことに

久々に訪れた懐かしい構内
新館の建設で表から見た目は変わりましたが、
その裏に回れば昔と同じ風景が。。。

3時間、
図書館にこもって資料集め


夕方から
近所の公園へ行き、軽く運動

海とは無縁の土曜日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、
昨日(土曜日)の夕方
M苫では急に波が上がった模様・・

本日は朝からM苫海岸のビーチクリーン
近辺の自治会による海岸清掃と一緒に行うとのこと

大潮?!
もの凄く引いています

波は?

あるにはあるが・・・

今日も仕事日和か・・・


実はこの週末は宮崎へ出撃しよう!と画策しておりました。
このところ波に乗り続け体が慣れてるうちに宮崎の波を楽しもう ♪

そういう作戦でしたが、
宮崎も波は良くないという予報・・だったので中止・・

再来週は、家族の所用で鹿児島へ行き、波乗り不可・・

ということは、
来週乗れなかったら、1ヶ月乗れないことに・・
長い人生、
そんな時もあるさ。。
とは思うけど、
せっかく少し上達しつつあるのに、また下手になってしまう・・・

今度の週末
福岡に良い波が来なければ、
宮崎への出撃・予定ということに。。。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
コメント
そんな時もあるさ。。
そんな時もあるさ。。

北国は天気も悪く雨の勢いも結構有ったので
一日海馬の修理に費やしました。
休む時は休むと言うメリハリが良いはず。
2008/09/08(月) 11:20:51 | URL | TAKESE #-[ 編集]
体で覚えたのは、そんなに早く無くなりませんよ。
時間をかけて覚え込んだものは、長く体が覚えてます。

宮崎ですか。 行きたいですねぇ。

秋風が吹き始めてウィンにはいいシーズンになってきました。
しょぼ波歓迎。
波と風の両手に花と行きたいものです。
また、マストを折りました。
中古品はこれだから・・。
2008/09/08(月) 11:53:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
焦っても仕方が無いのは、分かっているのですけれど・・・
気分的にね

海馬の修理は完了ですか?
もう秋、
北海道では乗れる限界が近づいてきて、私以上に焦っておられるのではと思いますが、
その大人たる余裕、
見習いたいものです。

H崎も夏は風が弱かったのですか?

しかし、マストを折りましたか・・・
中古品とはいえ、それだけ風の力がかかるのですね。 沖でトラブルに見舞われないことを祈っています。

2008/09/08(月) 19:24:23 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
今週末、宮崎の予定ですか?
僕は、その予定です。
宮崎で、会えるといいですね!

今の所、平家的予報じゃ・・・
恐ろしい事になってますね。
2008/09/08(月) 19:25:31 | URL | koji #-[ 編集]
マスト
青ヘルさん
しばらくブログ更新してないと思ったらマスト折ったの?
修理は出来ないのですか?
マストの内径に近い円筒形の筒をfrpで長目に作り
接着剤を塗って差し込み外側に薄いグラスを貼り付けるだけで良いはずなのですが?
2008/09/09(火) 10:00:53 | URL | TAKESE #-[ 編集]
kojiさん、
遭えると良いですね。
=良い波が来て宮崎にいる
ということですから。。。

海遊房
いよいよ、再始動か!!
2008/09/09(火) 10:22:48 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

