サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

ピークはどこだ!?

土曜日にmoritomo氏に誘われて、
日曜日はK浦に出動予定でしたが、、、

ミサイル発射のし過ぎでリーシュコードが破断
土曜日はそのまま騙し騙し使用・・
帰りにショップで購入しようと思い立つも先立つ物が・・・

ショップに行くと、日曜日の合同練習会に誘われてコードの件もあり断りきれず

moritomoさん、すいません


で、
練習会には見事に遅刻
現地集合を図るも、皆がどこにいるのかさっぱり分からず・・
(鎌倉幕府のサイトによると、60人以上がM苫にはいた模様)

仕方なく、一人で沖へ
サイズは桃腹(モモ~腹)の気持ちいいサイズ
しかし、
風の影響でブレークに影響が・・・
ただでさえ波を観る目が無いのに、

ココで待ってると、アッチがピークだ。。
 アッチで待ってると、ソッチがピークだ。。。
  ソッチに移動すると風で波頭が潰されて。。。。
   移動を止めると、いきなり掘れて。。。。。

2時間、
2時間、ひたすらパドリングをしてました・・・
一所懸命にピークを探しひたすらパドリング
でも、1回もテイクオフできず・・・

こんな日もあるさ
コレが明日への肥やしになるか!  単なる肥溜めになるか?

波も小さく割れずらくなったし、
  上がろう。。

ショップに寄って、T川方面の状況を尋ねると
風が入ってしまいジャンク
とのことで、K浦方面への移動を断念。


さあ
夕方4時過ぎ
(ショップ情報で、満潮からの引きの時点で、M苫かウミケムシ・ポイントが良いという話し)

私がいるのは ウミケムシ・ポイント
私の前で繰り広げられているのは、
 博多にわかのタープ(?)と大型スピーカーをはじめとする音響システム
 (時代に付いて行けてない私にとっては)単調なリズムの音楽
 そして、
 一心不乱に踊る男と女・・・

半ば呆然としている私を救ったのは、
家族に、神に愛されているしげさんでした
何でも娘さんをサンシャインプールに連れて行った帰りで1時間ならサーフしても良い!
というお許しが出たとか・・
いつも思うけど、ホント良いパパしてますよね!
(俺ももうちょっと家族サービスしておけば・・・、
  我が人生に多数の悔いあり! )

サーファーさんがいない堤防よりの海に一緒に入ることに。

家族と神に愛されている男は違う
彼が入るや、
 急に波が入るようになるではありませんか!

そのおこぼれを頂戴しながら、
楽しませてもらうことにしました。

しかし、
神の恩寵をもってしても
私にピークを当てさせることは、なかなか出来ません・・・
1時間近く、またもやパドリングの嵐

午前中の試練は肥溜めに終わったのか・・?

と、

よっしゃぁ ♪
テイクオフ。。。

やっと吹っ切れたのか
それからは何とか乗れました
(私が下らんことに時間を費やしているうちにしげさんは時間切れで颯爽とお帰りに。)

課題?

ピークはどこだ!? を別にすれば、
波が小さいのに最初からレールが入りすぎ・・、直ぐ失速・・・
さしあたり、その辺でしょうか。。

それにしても
お盆過ぎてから福岡でもよく波が入ります
有り難や、有り難や。。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
あっちゃん、お疲れ様でした。
サンシャインプールでのダンスコンテストの後に、
1時間だけお上のお許しを乞った波乗りでした。
いやはや、Mビーチの賑やかなこと。
サーファーが場違いなラッコのように思える海岸でした。
どれにしてもおっしゃるとおりピークのすかめないタル波に苦戦の1時間。
いい波を当てるのは本当に難しい。
平日に陰徳を積んで、来週に期待しましょうね!。

2008/08/25(月) 21:23:44 | URL | しげ #mQop/nM.[ 編集]
源氏のサイトでは三笘がここ何日か
上位に入っておりますね。
こんなときに休みたいものです。
2008/08/25(月) 21:53:59 | URL | moritomo #-[ 編集]
ども、おじゃまします。M苫よかったみたいですね。わたしは、朝一はK浦でサーフカヤック、9時からH津漁港でロングボードの練習会でした。イン側でも腰腹、アウトでは時折頭以上となかなか強烈でした。漁港のそとがわをみると、この世のものとは思えない強烈なうねり。あんななところに流されたら、死んでしまいますな、きっと。1本だけアウトから乗れましたが、強烈に加速して、直滑降になってしまいました。H津漁港せまいけどなかなかいいので、いつかご一緒にどうでしょう。
2008/08/26(火) 00:22:36 | URL | おちゃむらい seven  #-[ 編集]
皆さん、海で!
しげさん、
一緒に入っていただき有り難うございます。
それにしても賑やかなNの海岸でした。 ビキニのお姉ちゃんも拝めたし、コレまで貯めた陰徳を使い果たしたかも・・・
改めて陰徳を積み直し、再び週末にかけましょう!

moritomoさん、
憧れの海辺の生活にとっても期待しています。
午前だけだけでも、夕方だけでも、
海に入れる生活に早く入りたいですよね。。

おちゃむらいさん、
H津漁港も結構良いという話しを、S入方面から来るサーファーさんが言っておりました。
でも、知らない海ってなかなか入りにくいです。
是非、誘ってください!
2008/08/26(火) 09:47:18 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
実に残念・・・
moritomoさん、
鎌倉幕府の公式サイトによると、M苫の波がとっても良いようですね!
実に残念・・・・・
2008/08/27(水) 10:51:43 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
BBQ
9月27日に親睦会します。
まだ、真面目なあっちゃんサンとしかお話した事がないので、ブログ系あっちゃんさんと接したいと思ってます。
時間が空いているようなら参加してくださいね~。
2008/08/27(水) 21:50:41 | URL | koji #xtsQx3EI[ 編集]
了解
9月27日ですね
了解しました!

ブログ系あっちゃんさん

と言われても困っちゃいますが、
 普通では滑っている言動をブログにするとああいう風になる。。。
と思ってもらえれば・・・

人がいる時にあんまり滑っちゃうと引かれますから・・
2008/08/28(木) 10:53:58 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ブログ系 あっちゃん。
いい命名ですね。

温厚で、人にいやな思いをこれっぽっちも感じさせない いい方ですよね。

パワー系のヨイショ!!

2008/08/28(木) 17:05:31 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
どっひゃぁ。。

なんて返そう・・・
2008/08/28(木) 18:31:07 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

