サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

雷雨

今日の午前中は休み

どの予報を見ても、
 西よりのウネリで北部九州もサイズアップ
 yahooにいたっては胸~肩 とかいてあるじゃないですか・・
 92でも午前中がピーク、行ける時に行っとけ・・

行くしかないでしょう
雨が降る中を行ってきました
(夜中の雷雨に恐れをなして寝坊して、N多に到着は8時過ぎ。)

15分歩いてM苫へ向います

、、が、、

波、こんなもの?
人数も4,5人程度

一番ましそうな所を選んで、出撃。

サイズとして、セットでは腰ぐらいはあるものの、
風はあまりないのにとてもチョッピーで、
ブレークが結構まちまち

来た!
 と思ったら厚くてたるくて割れなかったり

ただでさえ、波を迎えに行く選択眼が今一つで苦しんでいるのに・・

そんなことしていたら、突然の豪雨!
めちゃくちゃ大粒の激しい雨
空の上でもゴロゴロと雷の音が・・

急いで上がって
何気なくN多の方を見ると

・・見えない

この豪雨に煙って見えない・・

海は!?

雨で真っ白に近い視界の中、
結構規則正しく大きいうねりやブレークが・・・!

さっきより良いような・・・?

でも、まだ死にたくない!

陸でじっと雨宿り

こんな中でも海に入っている人がいるんですよね
大丈夫かい?
(自宅に帰ったら、
  こんな雨の中でもホントにサーフィンしに行く馬鹿が他にもいたの?!
  と、言われたけれど、
  私はちゃんと雨宿りをしていたんだよ。。)

結局、2時間以上はM苫にいましたが、
1時間以上は陸で雨宿り・・
 砂の城を作って遊んでました

おまけに、波はいまいちだし・・・
(92では30点の点数が付いていたし、波伝説を見ても、糸島を除き北部九州では
一番大きかったようですが、、、)
下手くそな私には、まだ難しい波でした。。

今日はサイズのある波になる
そう信じて、
巻かれ巻かれても大丈夫なように海パンでなくシーガルも着て行ったのに・・・

こういう波でも、
きちんと楽しめる腕に早くなりたいものです

それにしても、豪雨は凄かった・・

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
本日 二丈 深江 大当たり。

久々に 肩クラスの 波に 遊ばれました。

2008/08/21(木) 16:35:52 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
ウハウハ?
今日、金曜日も波が残ったのでは?
明日から、土曜・日曜にかけても波がずっとありそうで・・・ウハウハ ♪
明日は午前中は仕事なので、昼から出撃で予定です。
油断すると、頭の中は波だらけ。。。
いかん、仕事をせねば!
2008/08/22(金) 21:15:18 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

