サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

野菜に導かれ。。

朝方、何度か目が覚めましたが
陰々滅々の雨音に時々雷・・・・・

起きたのは7時半
雨も小降りになり、これなら大丈夫。
しかし、この時間からではT川方面はもう無理でしょう
近場のMポイントへ行くことに。

9時くらいにいつものNポイントへ到着
Nの波はダメですね・・

波を求めてMへ向けて歩いていくと、
 砂浜の上に

とうもろこしが・・・

更に歩くと、

きゅうりが・・・



今度は、

なすびが・・・

と、くれば、

そろそろ、にんじんが・・・

と思っていると、

本当に にんじんが・・・!

海を見ると、良い波がきてます。。
分かる人には分かる、赤岩の向こうです

こうして、野菜に導かれ今日のポイントへ到着
今後、
ここは、ポイント・ザ・野菜 とでも言いましょう

老舗のMポイントは人で一杯・・

でも、ここポイント・ザ・野菜はほぼ私一人
来る波は全て私のものです!!
(下手くそには、大いに助かる状況。。)

肝心な波は老舗よりも小さいですが、
 桃尻! じゃなかった モモ~お尻!
十分なファン・ウェイブです。

今日の日のためにドジ坂井の本も読んで、
イメージトレーニングもバッチリ!!

来た来た来た。。

テイクオフ♪
姿勢も低く飛び出して、右へフロントサイドで走ります
そして今度は、
左へバックサイドで走ります

浜から見ている人がいたら、
ただシンプルに波のフェイスをサイドへ直進していただけに見えたことでしょう

甘い!

見方が甘い!

確かにパッと見た目は、
直進あるのみシンプルライフ に見えたでしょうが、

しかし、その時
 私の中のイメージでは、右に左にターンして
 私の心の中では、右往左往に狼狽して
余人には窺い知れない複雑な心の動き、いや心の葛藤(?)があったのです

そんな心の葛藤を知ってか知らずか
さあテイクオフ!と手をついたとき
私の腕に、柔肌にピリッと痛みが・・・

・・タイミングとして非常にまずい・・

ノーズが海面へめり込み、
今までの人生が走馬灯のように走る間もなく
                  久々の大技、ハグ・テン ・・・

いやぁ、初クラゲ 。。


楽しませてもらいました

御地蔵さんスタイルから姿勢を低く保ってのスタイルへ
 人類として進歩しつつある3時間でした

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
それは お盆の精霊流しのものですか。
最近は ゴミ収集所にお供え物を捨てるようになって幾分風情が無くなりました。

土曜日の夕刻 ゴルゴさんが二丈でいい波をとらえたようです。
久々のファインウェーブだったようですよ。
2008/08/18(月) 12:00:06 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
なるほど、お盆の精霊流しのものですか!
きちんとされた方がおられたわけですね。
世の常識に疎い私は、誰かがBBQをする時の運搬中に落としたのかと思っていました・・・
(書いている自分が恥ずかしい・・)

予報では明日の昼頃に前線の通過で雷やら危ないようですが、西ウネリでM苫は好反応しそうです。
多分良い波が入っていると思います。
明日の午前中は休みなので、朝からM苫へ出撃予定です。 
N丈やH崎に波が無くてお暇でしたら、どうぞいらしてください。 (場所、分かりますよね?)
2008/08/18(月) 13:06:02 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
お誘いうけましたが、所用で空港まで・

浜崎二丈深江、百道浜と 横目でにらみながら・・・。

あんまり 波は無かったようですね。
2008/08/20(水) 05:09:35 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
そうなんですよ・・
当日、波を見て、海に入ってみて、

天使様が来られたらどうしよう・・・
こんな海に誘ったのか!?と思われて
天罰を受けたらどうしようか・・・

と、心配していました。
私も期待外れで、ガックリです。
それでも福岡周辺では一番サイズがある波だったようです。 近くのショップのオーナーがブログで潮の引く午後からはもっと良くなるのでは?と流していたため、午後からは50人以上が狭いポイントに密集したようです。
2008/08/20(水) 08:38:34 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

