サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

娘と。。

サーフィンしてみたい!

と、うるさい娘

ショップの体験スクールに申し込んでみるも、
参加希望者が多く、
この日曜日には、もうレンタルボードが無くて、
参加不可・・・

それならば。。
と、私のボードで、
マン ツー マン で初心者の私が、初心者を教えることに・・・

場所はK浦

青い空
青く澄んだ海

波も無いし、
海水浴客ぐらいしかいないだろうと思い行くと、

おやぁ?
海辺には欠かせないシェフ・Koji & Rikoさんと、
その美味しいコーヒーを飲みに来たと称するMiyaさん、
 (宮崎対策用にと素敵なタープを張ってました )
友人と 密漁 ツアーに出発するパパ・イッシーさん、
敢然と小波に立ち向かうキルビル・おちゃむらいさんに
・・と・・
結構皆いたりして・・・

準備運動後に、
先ずは、砂浜の上で陸上練習。

手をこう掻いて、
 右足をこうやって、
  左足をこうやる!

と、何回かさせて、
いざ、海へ!

今日のK浦は、完全なポイントブレークで、
ほとんどくるぶしサイズで、セットがすねサイズ。。

パドリング力が無いので、自力でできる訳がないため、
うねりに合わせて横に立ってる私がボードの後ろを押します

「ハイ、掻いて!」
私が押して波に乗らせ、
「ハイ、立って!」
と掛け声をかけ・・・

まぁ、全くの初めてで立てるわけも無く・・・

スピードがグッと乗ったのが分かったろ!?
そうしたら、立って良いよ。
 と、自分の判断に任せます

そしたら、


2回目で、ボードの上に立っちゃった。。。。。

何度も繰り返すうちに、
ついには波に乗って、岸まで行っちゃった。。。

途中、キルビル・おちゃむらいさんの本格派ハイパフォーマンスロングボードを借りて・・
あっけなく乗っちゃった。。。

その後も、
押して波に乗らせる度にボードに乗りまくり。。。

波に乗ってないただ浮いているだけのボードの上にも立つ始末。。。

もちろん、完全自力ではまだまだ無理ですが、

こりゃぁ、
  抜かれるのは時間の問題ですな・・・


いや、私にコーチとしての才能があるのかもしれない
名監督、名選手ならずということで、、、
誰か、私に教えて・・・


それはそうと、種子島に行かれた皆さん
良い波を祈っています。。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
コメント
お邪魔しまーす。

今日は、色んな人の笑顔があふれる一日でした。
海っていいですね。

美人サーファーの誕生にも立ち会えたし。

2008/08/10(日) 21:55:43 | URL | koji #-[ 編集]
確かに、波は無くても、
色んな人の笑顔があふれる一日でしたね。
夏の心地良い一コマでした。。。

ところで、暫くしてから落雷やら雨やら、凄かったですが、大丈夫でしたか?
2008/08/11(月) 09:27:38 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
雨の前の風がすごかったですね。
一瞬で海は真っ白!
Pツアーは勝島対岸に一時避難。
雨、雷は、ひやかしに行ったPのタープの下でしのぎました。

しかし、雷はやだなー。
2008/08/11(月) 18:29:01 | URL | koji #-[ 編集]
そんなに凄い風が吹いていたのですか・・・

それにしても雷!
シーカヤックで行動中であれば、
Pツアー一行は、かなり焦ったでしょうね。。
2008/08/11(月) 21:18:46 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
浮いてるだけのボードに立てる・・・・
ということは、おじさんたちのロングボードも娘にとってはパドボと同じ?
(ひょっとしたら、サーフカヤックもすぐ乗れたりして・・・)

なんにせよ、お嬢さんにボードを買ってあげないと!!


ちなみに僕は週末は食中毒でダウンしてました。皆さんもお気をつけて。
2008/08/13(水) 20:43:35 | URL | yoshi #-[ 編集]
確かに、パドボと同じ感覚だと思います。

しかし、安い買い物ではないし、
本人がどこまでやる気があるのか・・・
2008/08/17(日) 16:42:10 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

