サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

波、落ちて無くなりました・・

昨夜の予報を見て、
今日は朝一しかない! と・・

しかし、
目が覚めたのが午前5時
  あちゃぁ

西ウネリに変わるとの予想もあり、
先ずはMへ

駄目・・
皆、海に浮かんで、ぼ~っと漂っているだけ・・・・・

S入り方面でも行くか
ちょっと様子を見ようとK浦に立ち寄ったのが午前7時過ぎ

サーフカヤックがぼこぼこ浮かんでいます&乗っています ♪

でも、車をどこに停めよう?
悩み多き人生を送っていると救いの神が!
神様・仏様・M木様です
サングラスをしてパナマ帽を被った怪しいおじさん、もといM木様に誘導されて無事に駐車

楽しい仲間がいるいる。。
同じ場所にいるだけで、何か楽しいものがあります

ペンギーノの艇庫の壁から顔を出しているのは
パパ・イッシー (いやぁ、今日はかわいい息子さんに握手をしてもらいましたよ♪)
と、
宮崎帰りのサダッチさん
(ウエィブスキーに挑戦した後、「僕はチキンです・・!」などと言っていましたが
  「じゃぁ、僕はナンバン(南蛮)。。!」 と合いの手を入れた方が良かったのだろうか??)

向こうで白塗り仮面に変身中だったのはmiyaさん
ダンディーな姿を変えないためかと思いきや、
「部下が仕事中なのに、自分だけ焼けるわけには・・・」

私が入った時点では、膝サイズにまでダウン

おっと、
この燻し銀のようなブリティッシュグリーン&イエローのロングボードは、おちゃむらい氏
ついでにラッシュガードもイエロー
 いくら燻し銀でも、目立つ目立つ・・
キルビル・おちゃむらい とでも呼びましょう

わたしは?と言えば
パドリングなどは昨日より感覚が戻ってきましたが、
タイミングはまだ戻らず・・・

moritomoさん曰く、
「今日は波質が悪いから!」
と断言!?
(サーフカヤック、パドボ、ロングボード、全てを乗ったmoritomoさんでした)

そうですよね!
波が悪いんですよね!
それじゃぁ、しょうがないね
 うんうん、

それにしても、
海パンでボードに跨っていると太腿の裏側が擦れて痛い・・
ナゼ、皆、平気なの?
次回からは、やっぱりシーガルに戻ります

そうそう、yoshiさんのDIYウエィブスキーに試乗させてもらいましたが、
久し振りにパドルを握っての海は散々・・
でも、
このウエィブスキーは、パパ・イッシーも推薦!の出来栄え。
現在、定価20万円で予約注文受付中?

K村さんも、今日はウエィブスキーに挑戦。
いかがなものだったのでしょうか?


さて、時は過ぎ、
  波は見る見る落ちていき、くるぶしサイズへ
午前3時半に起きて4時に出発して5時半から乗っていたシゲさんによると
朝一はもっとサイズがあり、
結構ファンに乗れたよ、とのこと
予想で分かっていたのに、朝が苦手な私が悪いのです

上がって着替えた私を出迎えたのが、シェフ koji&riko プレゼントの
 実に美味しいエスプレッソ(?)のアイスコーヒー
    美味い♪

波はあまり無く、
途中で雨にも降られましたが、
昨日以上に楽しい時間でした。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
ウェーブスキーは体重・体格の差で安定性がだいぶ違うみたいです。
何人かに乗ってもらってみると、どうやら75キロぐらいが天国と地獄の境目のようです。

イッシーやmoritomoさんだと普通のシットオン乗ってるのとあんまり変わらない感じでしたが、あっちゃんや川村さんになると・・・
2008/07/22(火) 13:47:50 | URL | yosi #-[ 編集]
私の評価は全然参考にならないけれど、
K村さんが乗られての評価であれば、そうなんでしょうね。

体重・体格の差であって、
    性格の差ではなくて、安心しました。。。
2008/07/22(火) 20:28:04 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あの浮力ならば75㎏でも問題はないと思われますが、
要は重心位置の関係ではなかろうかと。
見ていてそう思いましたが・・。
ということは、ひとたび走り出してしまえば、
高い重心は長所に変わると思いますよ。
2008/07/22(火) 21:19:05 | URL | moritomo #-[ 編集]
上手くなれば・・・、ということですね・・・

やっぱり、私の代名詞 『 前途多難 』 か・・
2008/07/23(水) 16:41:11 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ウィンの知り合いの勤務地が北九州で、欲勝浦におじゃますると言ってました。
あそこ、サーフカヤックがいっぱい浮いていますね。と言っておりました。
知り合いばっかりですよ。というと、よろしくとのことでした。
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
2008/07/24(木) 05:36:59 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
大御所、よろしくお願いします。。


ウィンに引っ張ってもらってのテイクオフとか出来ないかな? サメに出来るなら・・・
2008/07/24(木) 11:51:45 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
風無し 波なんて なんだ。
そんなわけで ひたすらトレーニング。

おおお・・眠っていた筋肉と 腰痛が目を覚ました。

2008/07/25(金) 05:35:46 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
眠っていた腰痛の目が覚めるぐらいなら、良いですが、
まじ、熱中症大丈夫ですか??

どうやら水冷しておられるようですが、
その後のアルコールで強制気化冷却!
の効き目は楽しい副作用が大きそうですね。。。
2008/07/25(金) 18:33:43 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
熱中症、四月頃 フルドライを着ていて半日海にいたら、かかりましたので、まめに水分をとっています。
塩分は適当にとっておりますから。

どうです。三瀬カートランド 本当に楽しいですよ。
コツは インインイン のコース取りと ノーブレーキです。
追突しようが、割り込みしようが、サイドバイサイドでご機嫌です。
テイル ツー ノーズではなく テイルオンテイルで行けます。
2008/07/27(日) 17:22:13 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

