サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

台風7号、どこへ行く・・・

週末3連休に台風到来!

っと思ったら、
カエルマギ(?)とか言う名前のこの台風(違ったかな?)
 なぜか中国大陸へ・・
相当に寄り道をして皆の待つ日本海へ突入の様子

おかげで福岡では
20日はボチボチで。。
21日はクローズで、
良い波が来るのは連休明けの火曜日になりそう。。
(いくらなんでも、今さら休めん・・・)
19日の後半には、西ウネリが届く!という予測もあり。。

宮崎も
 new waveの波予報では土曜日・日曜日はダメだ・・
みたいな予報でしたが、
カエルマギ君があまりにも大回りするものだから、
 i92 サーフィン総合サイト
   http://www.i92surf.com/
の波予報では結構遊べる♪
という感じに変化。。


19日の夕方の干潮に向けどう変化するか?
20日に西ウネリがファンサイズの波となり福岡へ届くのか・・?
 いずれにしても、西ウネリですから、ポイントは糸島かMでしょう
21日北部九州がクローズぐらいになるか?
 デヘヘ、、そうなれば『ザ・スペシャル』だ。。。
22日早朝に(私としては)超早起きをして朝一を楽しめるか?

・・・というのが今の私です


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
そうですね、波待ちの間にウィンでもと思ってましたが、風無しの状態です。
神戸から浜崎海岸にもう二週間も滞在している友人と、今日も半日 長崎のベテランと 福岡の方と 5時間くらいモーテル横の駐車場でしゃべってました。
長崎の方はよく勝浦に行くみたいでカヤックサーフを知っておられました。

週末 ヒットすることを祈ってます。
2008/07/18(金) 22:05:57 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
カルマエギは韓国語でかもめという意味らしいですよ。
連休中、福岡で乗れるのだけは間違いなさそうですね。
オフショアに負けないうねりが来てくれれば、かなり良い波が立ってくれそうな予感。

ウェーブスキーは大改造はせず、ドレンだけ大き目のに変更して間に合わせようと思ってます。
さて、どうなりますやら・・・
2008/07/19(土) 08:27:34 | URL | yoshi #-[ 編集]
なんか、空騒ぎに終わりそうですね。
台風が行った後の波に期待したいです。
風は南西の風で ウィンはかっとんでいましたが。
初心者の私にはオフショアは警戒警戒。
ウェーブスキーの熟成に期待しています。
WFでも再乗艇が簡単なものを考えているとブログにありました。 
2008/07/19(土) 17:59:16 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
夕方にMへ行ってみましたが、フラット!
ショップにも立ち寄って
今後の予想を尋ねてみましたが、
予想以上に中国大陸へ行ってしまったものだから
苦慮している様子・・・

願うことは一つ!
台風による波よ来てくれ!!

青空の下、セミの声が響きます


勝浦も海水浴客が多いのですよね?

明日の午後にでも、
良い意味の変化が起きますように!
(やっぱり、宮崎へ行った方がよかったかな?)
2008/07/19(土) 18:20:19 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

