サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

いろは島当日

いよいよ、ポリバケツ2号の出番です

階段下から漕ぎ出して、
海から出発地点の浜へ参上

今日は久々にGTOさんとも再会
このところずーッと自転車競技にはまっていて
海は久し振りとのこと
(本日は車椅子の方とタンデムで参加)
ちょっと前に北阿蘇で山岳レースに!
来週には南阿蘇で同じく山岳レースに参加!
だそうです

yoshiさんは、噂のセイル付きで参加
(最初はダメと拒否されたらしいけれど、
結局、順位無しのオープン参加ということで決着)

青へル天使さんは、不知火の底力を確認するために参加

私?
私は有酸素運動ですよ、有酸素運動
この2年間、サーフで遊んで、
体がどこまで鍛えられたのか!?
その確認ですね。。


スタート!

前半は例年通り、真ん中ぐらいのポジションで、、

チェックポイント1,2と過ぎて、
今までなら、だれて惰性で漕ぎ出す頃ですが、
今年は違います
引き続き、力を持続!
少しずつ前を走る艇に追い付いて、追い越して、
ちょっとずつ順位アップ。
レースを通して、以前のようなだれは無し。。  よっしゃぁ♪

それにしても、
向かい風でも何でも、
風が吹いていれば漕ぐのも楽で、進んでいる実感もアリ
しかし、
いったん無風地帯に入ると、
漕いでもきついし、進んでいる実感もあまりナシ

そんななか、潮が予想以上(?)に引いていっているようで、
レースも終盤で大ハプニングがあった様子
詳しくは、コチラを
  http://umiriki.cocolog-nifty.com/umi/

まぁ、私としては
基礎体力のアップを実感してのシーカヤック・レースでした

レース後は、
天使様推薦のレストランで、
ステーキランチ&コーヒーでエネルギー回復。

う~ん、実にマンダムな、
久々に非常に楽しい時間を過ごして、充実した1日でした

そうそう、夏の車中泊はまだまだ改善の余地アリ、ですな。。
また、ボコボコニなって悪夢で目が覚めるのはね・・・

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |
コメント
マンダムねぇ。
懐かしいなぁ。
たしか おるざうぇいらぶだらばぁ とか言う歌でしたよね。
イロハ付近の蚊が大量に死んでいるそうです。
2008/07/14(月) 05:14:03 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
悪い血を吸ったかな・・!?

昨日も帰ってからも、
そして今も、
足先、首や耳の後ろ、肘の内側辺り、などなど
痒みが残っていて
しょっちゅう掻いています

2008/07/14(月) 14:42:11 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
微風で帆は役に立たず、久々の艇で体に合わず腰が痛く・・・・羽を広げてのたうつアブラムシの気分でした。

でも、風向きとか進路とかいろいろ考えながらレースをするのは新鮮で面白かったです。

あっちゃんが言われていたように、帆をかけてると、他のカヤックからはすぐどこにいるかが判るんですね。

楽しい帆かけカヤックレースを拡めるべく、これからも啓蒙活動(?)を続けたいと思います!
2008/07/15(火) 13:13:25 | URL | yoshi #-[ 編集]
帆掛け舟
ほんと、もっと強風だとよりレース展開が面白かったのでしょうが、残念です。

帆掛け舟が増えると、
目印にはならなくなるかも・・・

啓蒙活動・・というと、
九十九島も参加ですか?
2008/07/15(火) 15:44:42 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
yoshiさん どうも、お疲れでした。

カヤックがプレーニングするところを是非みたいものです。
スケグは付いているのですか。
水中翼も計画されているんじゃないですか。

また楽しい 企てがあったら教えてください。
2008/07/15(火) 16:59:01 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
99島も参加するつもりですが、帆を使えるかどうかは主催者次第なんですよね。


ちなみに、水中翼はずっと構想中です。
憧れの艇はこれ
http://www.hobiecat.com/sailing/history_trifoiler.html
プロトタイプはなんと43.5ノット出してます。
(でも、売れなくて製造中止になったとか・・・)
2008/07/16(水) 00:17:47 | URL | yoshi #-[ 編集]
見ました。 凄いですね。
港に係留しなきゃならないようですね。
まるでプテラノドン・。
そのまま空に舞い上がりそうに見えますね。
2008/07/16(水) 05:21:48 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
探してみました。
ありました、動画!!

http://jp.youtube.com/watch?v=QsUk8m5TKWM&feature=related
2008/07/16(水) 05:30:02 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
http://www.wood-sea-kayak.com/

自作派はこちらに行かなくっちゃ
2008/07/16(水) 12:52:18 | URL | TAKESE #-[ 編集]
マイナーの中でも更にマニアック!
皆、凄い。。
2008/07/16(水) 13:34:09 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

