サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

梅雨明け

蒸し暑いせいか、朝早くから目が覚めます

あんまり早くから動き出すと
「休みの日に限って、早いんだから・・・」
と文句を言われかねないので、
6時半まで待って、こっそりと起きました。
(爺いは休みの日、早起きです)

波伝説で波の現況を確認するも
淡い期待は微塵に砕かれて・・


気を取り直して、
来週のいろは島シーカヤックレースの練習に切り替えましょう
 ポリバケツ2号・出動!!

9時半頃にN漁港に着くと
夏の海ですね・・
家族連れ、カップル、グループ やらやら・・人、人、人、、、

今年は暑いせいか、
例年よりも人の出足が早いような
来週はいろは島ですが、
再来週、夏休みに入って8月のお盆まで約4週間
Nの海は人が多くて日中は遊びづらくなりそうです

もし、もし、
波がある時は、早朝から飲み物など持ってMへ行くしかないでしょう

ところで、K浦とかT川は夏の時期どうなっているのでしょう?
同じかな??
基本的にビーチブレークだから、
海水浴客がどこに行っても多いのでしょうね

2年前、いろは島の慣らし運転と思って前日に唐津の海へ行ったら
海水浴客だらけでしたもんね・・
でも、中央部辺りは交通も不便なためか、
ほとんど人がおらず・・! 結構良かったなぁ。。


暑くても
寒くても

年間を通して海で遊ぶマニアックな変態達にとり、
  やや過ごしづらい受難の季節
 波、無いし・・、クラゲいるし・・、ウミケムシいるし・・

さて、
ウミケムシ・ポイントからシオヤ岬まで約6kmを約1時間でした

ペースは、
有酸素運動になるように大きく、ゆっくりと。。

いろは島では10kmですから、
タイム深刻、じゃなかった申告は100分(1時間40分)
一応レースですから、
気持ち速く漕いで、1時間30分というところでしょうか

ゴールド・天使さん、
さすが、計算していますねぇ
でも、ポリバケツ2号でこれだから、不知火だったらもっと速くないですか!?

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
カヤックは基本的にラダー付きで長い方が速いそうですよ。
吃水の長さ×手の数×身長×体重の二分の一×根性×√という公式があるそうです??
2008/07/07(月) 01:46:52 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

