サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

いろは島 シーカヤック・フェスタ

今年も7月13日(日)に、
いろは島 シーカヤック・フェスタが行われるとの申込書が届きました

レースコースは10km。
初めて参加した3年前は20kmコースだったのに・・

タイム申告の分に参加予定ですが、
何分?ってしたものか・・


さて、思い起こせば
昨年のいろは島レースは台風の接近で中止!

あ~残念・・・・・
なんて思っていたら
北部九州にファンなビッグ・ウェィブ到来!!
(今まで見た経験した中で最高と思う♪)
私もH崎とN丈で二日間に渡り楽しませてもらったことがありました。。。
(開眼の日でした)

あぁぁ、また台風が来ないものか。。
と不謹慎な・・・

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
今年は サーフボードで出ますか。
ロングボードに座って、パドルで・・。
2008/06/26(木) 18:46:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使 #-[ 編集]
去年、僕もいろはに申し込みましたが中止でした。
(しまった・・・振込み証書をまだ換金してない・・・)

自分はシーカヤックレースに出るたびに、凪の日ではなくて波のある海でレースがしたいなあと思ってしまいます。
その方がシーカヤックレースらしくて良いとおもうんですよね。
2008/06/26(木) 21:05:14 | URL | yoshi #-[ 編集]
レースにはよく出ましたが、1回だけそういうレースがありました。
今でもいい思い出になってます。
レスキュー体制もほとんどありませんでしたので、
事故が起きなかっただけでも不思議な大会でした。
実にスリリングで面白かったです。
続く話は今度のキャンプで・・・。
2008/06/26(木) 22:40:46 | URL | moritomo #-[ 編集]
キャンプですが、僕は土曜は昼の間しか参加できないんです。
7月末の遠賀川いかだ下りの船作りを頼まれていて、夕方からは田川に行かないといけません。

船部門は若松の造船所が毎年優勝しているので、それと競れる船を目標にしてます。

ウェーブスキー(もどき)の進水は土曜の昼に間に合いそうです。
2008/06/26(木) 22:51:06 | URL | yoshi #-[ 編集]
皆で。。
シーカヤックレースにサーフカヤックに乗って皆で出場!
というのはいかが?
第1回九十九島シーカヤックレースで大阪の人がリバー艇で完走&完漕してますから、無理ではない・・・、一人じゃする気になれんけど・・

今年も前の日の夕方に現地駐車場に着いて、一晩を酔眼眼で過ごす予定です。
2年前のいろは島が割りと風が強くて、面白かったですね。 moritomoさんの怖い話も聞きたいけれど、止むを得ず今回不参加なので、後日、聞かせてください。

今から20年ほど前に福岡ドームが出来る前、
子供病院の前を流れる汚い川で、手作りいかだレースがあり参加したことがあります。
発泡スチロールをホームセンターに買いに行き、川に入って足ヒレを付けた自分達が押して進むといういかだでした。。
成績は散々でしたが、、、

進水式に雨が降らないことを祈っています。
2008/06/27(金) 09:49:42 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

