サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

100%天然汚濁

北東よりのうねりです。
今月最初の日曜日のファン・ウェィブに味をしめて
再びT川へ出撃!

満潮は11時半頃で、着いたのは12時半過ぎ

海は・・・
アオサが目一杯打ち上げられ、
アオサとT川の泥にこれでもか!
というぐらいシェイクされ、
鉛色どころか黄土色・・・
まっ、東の海の100%天然汚濁・・
空は霧(?)にけぶり、大島も見えません
イマイチ気合をそがれる今日この頃・・

既に待機しているkojiさん、rikoさん、szakiさん、miyaさん、
そしてチーム・サダ代表さだっちさん
雑談しているうちに
moritomoさん、ゴルゴさん、幸せ一杯いっしーさん、
も相次いで登場。。
(あっちゃんこと私も含めて、表記だけ見ると、
  日本人3人に外国人6人のインターナショナルな編成でした )

オンショアの風が強く、波は今二つですが、
波のサイズはモモから腰、
セットでは足の短い私を基準にして腹位!

そんななか、
一番韓国寄りのアウトに構えたのはゴルゴさん。
ところがふっと気づくと、
いつの間にか下界に・・・
ジャンクな上に割れにくくて非常に乗り難い波・・
国内寄りの方がチャンスが多いと踏んだか?

少なかったサーファーさんもいつの間にか増えてきましたが、
ほとんどが夏サーファーで、上手い人はおらず。
アウトに出ると、
 インには夏オットセイがたむろ・・・

テイクオフは出来るけど、
 直線あるのみのシンプル・ライフ with 時に曲がり ♪
を愛する私の腕では
オットセイを轢かずに波に乗ることが出来ず。

インに夏オットセイがいないコース上のアウトに再三移動
何本かちょっと納得!をもらうも、
インまで来ると
必ずアオサまみれに、、
ついでに100%天然汚濁でうがいも・・・

もっともアウトに出ても
そこら中、葉っぱだの、アオサだの、竹だの、漂流物がいっぱい。。

太陽がいっぱい。。
ならアラン・ドロンで格好良いけど。。(古い、おまけに脈絡が不明・・)


さて、
河口には先ほどからやや形の良い波が入っているようで、
続いて一番韓国よりのアウトに出て行ったのが
危ないS&Mコンビ!

私の方はテトラよりに場所を移して、
szakiさんや、rikoさんたちの横で波乗り続行。。

しかし、なかなか良い波は来ず・・・・・
でも風は強くなり、
波はややサイズアップした?

夏オットセイを避けながら、
何本かテイクオフするも、
位置のキープや移動で汚濁の海でほとんどパドリング・・

波は更にまとまりを失い、ますますジャンクに・・・・・



上がって着替えた私を待っていたのは、
 シェフ koji & riko!

キャンピングカーと見まごうばかりの充実した装備
仕事はさらしに包丁巻いて料理人やってます!と言っても良いぐらいの手際

美味し~いホットサンド。。
 ご馳走様でした♪
波乗りではなく、パドリングで疲れた体にエネルギーが入りました





スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

