サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

夜のしじまを舞う私

こんにちは、夜な夜なスケボーに乗っている不良中年です。

運動音痴の私ですが、
夜な夜な乗ってるお陰でだいぶ安定してきました。

スケボーに乗ってジャンプするなんていう芸当は
はなっから諦めていますが・・
なんとか、
チクタクをしながら前進する!
ということをやりたいと・・

その場で左右に振るとか、
ぐるりと一周するとか、
軸足を変えて回転するとか、
そのへんはOK!ですが・・

なかなか前にだけは思うように進まん・・・
何となくはユ~クリと進みますし、
時には後ろにも進みます
(前に進もうと思っているにもかかわらず・・・)

しかし、
思うように前に進まん

舞うように進みたいのだけれど、
ジタバタと進みます

坂道を登る?
夢、
夢ですよ、
路傍に咲く可憐な花のように、はかない夢ですよ。。。

夜風に吹かれ草原の草木がザワザワと鳴るなか
 (周りには空き地が拡がり、雑草も一杯・・)
月の淡い光を浴び
 (昨夜は月が出てました・・)
夜のしじまを一人で舞う私です
 (気持ちはね・・・・)
道行く人の冷たい視線にも耐え
 (自意識過剰・・)
ひたすら道を究めんと
 (子供と同じでやりだすとつい・・)
そして、
そして、



・・スッテンコロリン・・

ま~た、左肘をちょっと痛めました

自宅に戻り、
念のために適当に湿布を張ったら、
唐辛子入り?
ほかほか温かいじゃなくて、
 ずんずんと痛い!

どうしよう・・・



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |
コメント
新しいことをはじめるってのは良いですよね。
私の場合はこけても あまりいたくないので・
今日も微風でしたが 波もないし、ウィンで遊びました。 風待ちの間 バーベルでカールとか・
やってました。

スケボー、うまくなったらスノボーもいけるんじゃないですか。 
2008/06/17(火) 16:55:03 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
横乗り系の感覚で言うなら、
多分いけると思います。
問題は、斜面が続くことに対する恐怖感じゃないかと・・・。 突っ込んだらどうしよう、みたいな・・
とあるスキーの技術解説のサイトにも書いてましたが、如何にスピードをコントロールして滑るか!
が大事であると。

しかし、風待ちの間にカールとかやって、
よく腕やら手やらに力が入りますね。。
プロレスラーが準備運動と称して、
一般の人から見れば
そりゃ何じゃ?
みたいなハードな運動をするのと同じ・・?
2008/06/18(水) 10:09:34 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
僕も夜な夜なスケボー乗ってる、不良中年です。
もっぱら、ダウンヒル専門なんですが。

長い斜面は、自分でコントロールできるスピード以下になるようにターンでスピードを殺してます。
スピードが落ち過ぎると、逆にターンでドライブをかけスピードを上げたり。
そんなに上手では、ないですが・・・楽しいです。

でも、ダウンヒルは、プロテクター着けた方が良いと思います。
僕は、小石でボードが引っ掛かり、大転倒。
痛い目にあってから、プロテクター付けてます。
2008/06/18(水) 11:34:50 | URL | szaki #-[ 編集]
セイルを支えるのに力が入りすぎると コーチから指導を受けてますので・カールしてウィンやるくらいがちょうど良いみたいです。
それでも、力はいってますが;;;。
ところで、ウィンドサーフィンでサーフできるって知ってましたか。 二丈でやってますよ。
正確には、サーフというのかどうかわかりませんが。
ボードの動きだけ見ていたら 確かにサーフですが。
うーん、だったらサーフインやればと言う気もしますが。 そういっていて はまったりして。 (^.^; 
2008/06/18(水) 13:42:01 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
おぉ、ウィンをやっているお二人からの連続コメントですね。 ただ、ラディカルRideさんという人のブログを読んでいると、福岡はウィンに向いているのだろうか?という疑問がつい出てきてしまいます・・・
(このお方、かなり上手な方らしいです)
 ラディカルRide
http://ivory.ap.teacup.com/radical-ride/

szakiさんが乗ってるスケボーは舶来ものの高級品でしたよね。 あの高いスケボーはコントロールしやすくて良いですよね! (そのうち乗せて。。)
残念ながら、近所にはそのようなダウンヒルがなく、
人通りの少ない一般道路で、コソコソやってる状態です。 プロテクターより、全身エアーバッグが欲しい!


ウィンでサーフィンできるの知ってます。
サーフィンよりももっとダイナミック!にやれますよね。 まさに『舞う』という感じ。。
一度、南米の海岸でサーチと称してやっているビデオを見ましたが、凄かったです。
唐津で見れるのを楽しみにしています ♪


2008/06/18(水) 14:19:08 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
舞うまでには あと 30年かかります。
83歳までにはなんとか・・。
2008/06/18(水) 15:14:38 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
僕のスケボーは、チクタクとかできないので、普通のスケボーも欲しいなぁと思ってます。
平地では、全然進まないです。下手なだけかも。

ウィンで波乗りは、かなりハードル高いみたいです。
ラディカルライドさんは、ウィンで波乗りがメインなので、風があって、更にいい波がないといけないので、福岡で、その2つの条件が揃うのは、かなり厳しいかも。

プレーニングしたり、普通に楽しむのなら、風があればいいので、波乗りよりも機会は多い・・・・ハズ。
2008/06/18(水) 19:46:44 | URL | szaki #-[ 編集]
またまた・・
 『年』なんて・・
直ぐ謙遜するんだから。
分かってますよ、
  30ヶ月ですね。。


szakiさんのはチクタクしなくても進む分だと思いますよ。 平地でも、坂道で(もちろん上りね♪)、スイスイ進む・・・・はずです。
それ乗って、普通のスケボーに乗ったら、メチャメチャやりにくいと感じると思いますよ。 ショップのスケボーで練習会のときに経験しました。

ラディカルRideさんのは、そういうことだったんですね。 納得!
2008/06/18(水) 20:23:07 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

