サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

波風なし

良い天気の土日でした。
波乗りには全く適しませんでしたが、
いわゆる行楽日和。。。

山は登ったし、
シーカヤックするには暑いし、
犬はいないし、

というわけで、
以前はまっていた自転車が復活

しかし、
サイクリングようではなく、
折り畳み式のミニサイクル。

自宅からいつものN漁港まで約1時間
えっちら、おっちら、
太股だけが運動
腰もちょっとだるい
お尻は、、、痛い


波は全くなく、
きれいな海が広がります
突堤に座って一休みした後、
さあ帰ろう!と振り返ると・・・
シーカヤックを2艇積み上げたmoritomoさん登場!

サブプライム問題が波乗りに与える影響について
しばし談話。。
その後、
コーヒー&折り畳みチェアーの提供を受け、
moritomo氏秘蔵の秘密コレクションの数々・・・
海と永く関わり、
先ず自分でやってみようの精神、
あらためて、今後見習わせていただきます

2艇あるから、どうです!?
とのお誘いを受けましたが、
そういう時に限って沈しそうなので、
慎み深く遠慮して、
氏の御見送りを。。

新宮にある実家に立ち寄り、
お昼を一緒に食べた後に帰宅。
まぁ、親孝行の日になったかな。


実は翌日曜日も、
ミニ自転車にて出撃。
雁ノ巣のレクリエーションセンターで博多湾沿いに走っていると
風が・・・
風が・・・吹いています
予報では真っ黒だったけれど、
もしかしたらこの風で波が・・・
と思うと、
心は弾み、気持ちはNに。。
というわけでNポイントにまたまた来てしまったけれど、
あれしきの風で波が立つわけもなく・・・・・

帰って、
昼間からビールを飲んでテレビを見る日曜日でした
(う~ん、ちょっと自己嫌悪  )

土原価線と遺憾!
(どげんかせんといかん! を変換したらこうなりました)

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |
コメント
自転車ご苦労さんです。
昨日も 数人見かけました。
あれって、達成感は凄いですよね。
峠を登り切ったときの爽快感と達成感。
下りの短いこと・
2008/05/19(月) 18:27:40 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
これで私の土曜日と貴殿の土曜日がうまくリンクしました、ありがとうございます。

でもそれだけ自転車で運動しておれば、カヌーやサーフィンをしなくとも十分と思いますが・・・
2008/05/19(月) 21:47:29 | URL | moritomo #-[ 編集]
もう終わりましたが、5月に大分の国東で
『ツール・ド・国東』ってありますよね。
あれのセンチェリー・ラン(160km)に出てみたい気も。。。
あと、富士山5合目までを自転車で登るとか。。。

シーカヤックで九州1周をする根性と技量はないけれど、自転車でなら考えられなくもないですね。

天気の良い日に、昼間から家の中にいて、
ビールを飲んでいると、
どうしても、こんなことで良いのか??
という気がしてならないのです。
2008/05/20(火) 09:32:03 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
センチュリーラン 出ました。
福岡のは160キロでしたが、佐賀は80キロです。
ただし、佐賀のは、佐賀から七山、唐津、そして佐賀と・あの高低差をのぼらなくてはなりませんでした。
一度、先頭集団で10台ほどの落車に巻き込まれてひどい怪我をしました。 付け替えのときガーゼを剥ぐのが痛くてねぇ。 あの看護婦は 絶対sだ。
2008/05/20(火) 16:42:36 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
以前自転車をかじられた時に体験済みだったんですね。 山あり谷ありの80kmは平地の160kmよりもずっときついはず・・・
サイクリングでも平地だったら120km程度は軽いですからね。

そういえば、Mの看護婦さんってありえないのかも・・・。 よく知らないけれど・・・
2008/05/20(火) 18:18:11 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
何でもかじってばっかりです。
(^0^*
今日リペアーしていたセイルが戻ってきました。
丁寧な仕事ぶりに、感心しました。
久しぶりに嬉しい気分になりました。
2008/05/22(木) 18:32:06 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして!

海辺のスローライフに憧れてます。

ブログ始めたばかりで、よく分からないですが、

ヨロシクです。


2008/05/23(金) 02:03:47 | URL | ★ KEEP BLUE ★ #-[ 編集]
こちらこそ、はじめまして
★ KEEP BLUE ★さん、こんにちは。
海辺のスローライフ、良いですねぇ
このブログを読んでいれば感じると思いますが、
私のは 海辺のお馬鹿ライフ♪です。
海でお会いすることがあれば、
こちらこそヨロシク。。
2008/05/23(金) 11:03:44 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

