サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

悩殺エアリアル

波乗りファンの皆さん、こんにちは

良い波乗れました?
納得のライディングはありましたか?

風さえかわせればそれなりにサイズのある良い波が来るのでは・・
と予想された日曜日
ビーチクリーンもあるので、Mポイントへ出撃!

ちなみに、
Nポイントはジャンクの上に波は小さくあまり無し
Nx2ポイントは風は無く波の形良し!
 but 小さくて膝ぐらいで波打ち際での超インサイドブレーク!

歩いてMポイントへ、
良さげですね。。

よっしゃ、出撃

アウトに出て波を待ちます

来た!
 パドル!
  テイクオフ!
   ハグ・テン!

まぁ、軽いもんですよ・・・

ところが、その後も、ナゼか、乗れない・・・・・
パドルするも・・・
立とうとするも・・・・

これだ”!
と思う波は、なぜかゲティング中・・・・・

てなことをしていると、
moritomoさんが青いアポロで颯爽と登場。
が、
moritomoさんも苦戦中・・・
それでも、確実に波を捉えて波乗り野郎に変身♪

私も続いて変身すべく、
コレだ ♪ と思った波に乗って・・
 乗って・・

 アレッ?

もう一歩だ。。

あなたを
    追いかけて
        追いかけて
            追いかけて
                 もう一回追いかけて
よっしゃ!!
テイクオフ&スタンディング♪

ふと冷静に前を見ると
めっちゃインサイド・・
しかも、
この波、胸サイズぐらいのダンパー。。。

・・・気づくのが遅かった

いかん
こうなったら・・・
  悩殺 もとい必殺エアリアル ♪

青い空
 青い海
  ファンな波
   拡がる波飛沫
      ・・・・・・・・・・・
宙を舞う わ・た・し ♪
(サーフボードはすと~んと下に・・・)

足は伸び、体はやや反って、両手は上に。。

うーん、
このポーズはまだまだ向上の余地が残ってますねぇ

サーフ・ボードと一緒じゃないのか?って
ま、そういう技もありますね。
それはそれ、これはこれ。

朝7時半から12時ぐらいまで
ビーチクリーンをはさんで、約4時間、粘りましたが
今日は良いとこなし。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
今日はウィン、快調に直線番長でぶっとんでましたら、 フィンを海草に引っかけて 私も飛びました。
で、ボード壊しました。
修理です。(;_______;) グスングスン

2008/05/12(月) 19:56:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
直線番長でぶっ飛んでいる所であれば、エアーを決めているときのポーズを考えている余裕はないですね。。
それって、やっぱり頭から海へ・・・?
2008/05/12(月) 20:13:57 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
そういう場合、ウィンのボードはどこが壊れるんですか?
フィンレール?それともセール固定部?それとも本体がポッキリ?

作りかけのシットオンのちょっとの隙間を色気を出して埋めようと、ちょこっとエポキシ練ったら、混合比があってなくてそのちょこっとが固まりません・・・待てど暮らせど・・
削って治さないといけません、涙涙・・
2008/05/13(火) 14:07:19 | URL | yoshi #-[ 編集]
voshiさん
ドライヤーで暖めても駄目なら削るしかないですね
私は少しの修理の時はゲルマジックを使っています
2008/05/13(火) 19:31:33 | URL | TAKESE #-[ 編集]
TAKESE・yoshi さん ブームといって手で握る部分がボードにぶち当たって本体が割れるのです。
同じところばかり当たるのでひびが広がります。
ちょこちょこ補正していましたが、水が乾かないうちに修理するものですから完全に接着しないのです。
いま、ボードの水抜きをやってもらってます。

あっちゃん こんな時の沈は 体ごと 前にぶっとびます。マストがねらったように太ももに当たります。
初心者はヘルメットが必需品です。
今日新しい中古セイルを購入しました。
微風でも楽しめるように・。 
2008/05/15(木) 18:50:15 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
体ごと吹っ飛んで、マストが特攻をかけてきますか・・・。
ウィンというと強風というイメージがありますが、微風でも技を楽しめれば、なかなか良いですね。
それにしても、今度の週末は波が無いようで・・・
2008/05/16(金) 09:50:25 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
umikazeさん
今度写真をメールで送って下さい
2008/05/16(金) 10:16:48 | URL | TAKESE #-[ 編集]
波無いですねぇ。
今日の二丈は本当に青い鏡のようでした。

TAKESEさん
写真とったら 送ります。
青あざの写真だったら、すぐにでも・
(^0^
2008/05/16(金) 11:08:04 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
削りました・・・・
ウレタンバンパーの補修に使う工業用ドライヤーまで持ち出しましたが・・ダメなものはダメで。
ケチってちょこっと練ったのが高くつきました。
2008/05/18(日) 21:14:57 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

