サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

宮崎よ、またいずれ

食い意地を張らせて、
地鶏を食べ過ぎたせいでしょうか?
午前3時ごろ、お腹がちょっと痛くなり目が覚めました。
正露丸を服用して、
また眠りへ・・・

午前6時過ぎ、
妖精さんの優しい声で起こされる、M本さん&私

雨の予報もあったので、
天気が心配されましたが青空でこそありませんが、
まずまずの天気でしょう。
天気に合わせて、ますますぼ~っとしている二人・・

いつも入っている辺りの海は
海底の地形が悪いらしくダンパーです
(地元の皆さんの談)
その海を見ながら朝ご飯。
ピーナッツクリームを塗ったクラッカー&バナナ&オレンジジュース

腹ごしらえを済ませ、
海を眺めます
ボードを抱えた皆さんが続々と沖へ

私たちもウエットスーツに着替えて仲間入り
センターフィンとサイドフィン1本でツー・フィンと称して海へ

陸から見ている時には
何も思わなかったのですが、
海から見ると、
広い浜のあちこちからサーファーさんが歩いて沖へ向う姿は、
海に入水して集団自殺を図るレミング(?)のねずみの集団か!?
それとも
水平線の向こうの太陽神を崇める宗教集団か!?
・・・
なにか荘厳な気配を覚えます

気を引き締めて、アウトへ
(あっちゃんもアウトへ出れたじゃない!
と言われましたが、
アウトに出ることはできるのです。
そこから波に乗って帰れないだけで・・・・・)

宮崎に来たら一度はアウトに出ないと、
小山のようなウネリを見るだけで
宮崎だなぁ!というものです。

うわぁ、でかい!
誰がコレに乗るんじゃ。
乗ってるよ!
あいつら何を考えているんだ・・・?
(って、乗らないお前は何を考えているんじゃ!)
沖から見ていても、迫力!
(ちなみにこの日のサイズは胸~肩、ときに頭というもの)

などと呆けていたら、
知らないうちに岸サイドへ流されていたらしく

またでかいのが来るね・・
おぉぉ、来た来た来た・・・
掘れかた速くない・・・
(やばくない?)
そのままバク転して、潰されて、背面のまま一気にシンプルライフ。。。

今日は、M本さんもロング・ボードでチャレンジ。
果敢にダンパーを攻めて、ミサイル発射!
テイクオフも満足に出来ない私とは格が違いますねぇ

Cさんは007を借りてアタック!

逃げるようにして上がった私です
昨日、フィンを1本折ってしまい気落ちしているのと、
昨日張り切りすぎて体が・・・

日曜日も3時ごろまで遊んで
それから帰るつもりでしたが、
気乗りしない時には無理をしないに限ります。
帰りましょう。

午前10時前、
帰り仕度を整えて、皆に別れを告げて、一路福岡へ。。。
妖精さん、朝の御菓子御馳走様でした。


途中、野尻町の道の駅でバラ湯の温泉に入り、
えびのから山道を抜け八代へ
更に熊本を突破して八女へ。
この時点で出発して7時間が経過
ココから先は距離にして40~50kmですが、
時間的に夕方でもっとも混むと踏んで、
高速へ上がり、自宅へ。

結局、帰りは8時間もかかって宮崎から自宅まで。
(時間がもう少し遅ければ・・・)

今回、福岡~宮崎間の交通費は
ガソリン代&高速代を合わせて1万円を切りました。
(その分、時間はかかったけれど・)
やってみるもんですね。

実に楽しい宮崎でした♪
お世話になった皆様方、有り難うございます!
心よりの感謝を捧げます。

では再び、お会いしましょう。。
再見 !

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
お疲れ様でした。
無事なにより。

宮崎からえびのへかけての山々。
夕日がかかると 天孫降臨という言葉がぴったりですよね。
しかし、どっと疲れます。
2008/04/17(木) 00:52:57 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
絵に描いたような充実した週末だったんですね。
梅雨明けで福岡がいよいよマッタリマッタリになったら僕も宮崎に行こうかと思います。

明日は、午後に出撃予定なのでお手柔らかに・・・・
2008/04/17(木) 08:38:26 | URL | yoshi #-[ 編集]
朝方もなかなか良い雰囲気がありますから、
夕陽がかかると、それはそれはでしょうね。

昼間は、八代~福岡までの3号線はやっぱり込みますねぇ。 時間をずらすしかないようで・・


波にはほとんど乗れていないのに、
なぜか充実した気分です。
これで乗れていれば・・・
波と戯れるだけで楽しいモンです。

明日は、
痛くなったら横の女の子の手を握ってください!
って危ないアブナイ。
2008/04/17(木) 09:49:10 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
県道 14号線、県道 501号線が すいてます。
この前土曜日の午後 天草から下道を帰ってきましたが、国道を避けて 熊本市内も通らず・・。
ちなみに唐津から天草まで 諫早干拓道路をつかって島原に渡りそれからフェリーだと 苓北まで3時間でいけます。フェリーの連絡をきっちり取るのがコツですが。 太良町 島原 間 5分というのが強み。
諫早干拓、役に立ったのはこれくらいか。

私も医院に行って 握ってもいいですか。
(*^-'*)>
保険対象でしょうか。
2008/04/17(木) 18:16:43 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
う~ん
下道、更に検討を続けます。

う~ん、
手を握って幾ら!
指名料が幾ら!
・?・?・
保険からは外れるだろうなぁ

2008/04/18(金) 09:20:06 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

