サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

さらにさらに

ウエットスーツは
朝8時に着たままです。
宮崎に来ると服が要りません

お昼を食べると、速攻で木崎浜へ戻り、
再び、光り輝く海へ
午後3時半、第3ラウンド開始。

早速、スクールで習ったことを実践してみましょう。
合わせて、
第1ラウンド中に上手い人が
どうやってブレークを突破しているのか、
こっそりと見ていました。

ローリングスルーです!

ブレークやスープに合わせてボードを反転させて、
波をやり過ごそうという技ですね

今まで私は、プッシングスルー、御免なさいスルー、
そして顔面アタックしか出来なかったわけですが、、、
今日は、
ローリングスルーという必殺技を盗ませてもらいました。
これで、アウトにも楽に行けようというものです

セットの合間を縫ってアウトへ行こうと思いますが、
もの凄いダンパーが炸裂!
なかなか・・・
下手すると腿~腰ぐらいのサイズのスープが爆裂!

今日はテイクオフを確実な物にと希望を下げて、
爆裂スープに乗って、テイクオフ♪

頭では分かっているけど
なかなか納得の行くテイクオフからスタンディング&滑走はありません。
たまたま空いたセットの切れ目を縫ってアウトへ

勇気一発!
と決心して波待ちポジションを探しサイドへ移動

しかし、タイミングが悪い・・
胸や肩サイズのダンパーで必殺・簀巻きのドラえもん!
・・・炸裂しましたよ・・・
ミサイル発射でボードを飛ばす余裕もありません

それでも何とか再びアウトに出て、
M本さんのいる青島よりの海へ無事に移動

さあ問題はどうやって波に乗るか!
いや、波に乗せてもらうか?です。

選びに選んで、コレだ!
と、パドリングするも失敗・・
そこへ続けて来たのが第2弾!
でかい。。
慌ててパドリングをし直しますが、
焦っているので全てのタイミングが整わないのに
運悪く波に乗せられてダッシュ!
必死でボードを掴み巻かれるに任せます・・・

ハァハァハァ・・・

再びアウトを目指します。。
前方に小山のような波が、
こ、このままではダンパーでエライ目にあう!
そう直感した私です
いよいよ、今日盗んだ必殺技を使う時が来たようです

パドリングして勢いをつけて
今だ! ボードを反転!
 ローリング・スルーだ!!

何せ、初めて使う技です
動作が遅い

スルーするつもりが、
ローリング・アタック!になってしまい・・・、
グチャグチャになって再び浅瀬へ
ついでに浅瀬でま~たフィンを1本折っちゃいました

今日のラウンドはココまででしょう。。
午後4時半、第3ラウンド終了。
レフリーストップです。



| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
いいなあ~
宮崎の小波を存分に楽しまれたようですね。

今度の日曜はN多から出るのが良いでしょうか。
moritomoさんにも声をお掛けしてますし。
久々にブログを更新(20日の伝言板として)してますんで、そちらに書き込みよろしくです。
2008/04/15(火) 13:24:20 | URL | yoshi #-[ 編集]
いち早くボードをものにした上に、宮崎トリップ。
悔しいのでコメントしない。
あっコメントしてしまった。(笑)
2008/04/15(火) 21:24:47 | URL | moritomo #-[ 編集]
振り返って、
波にはほとんど乗っていないような・・・
宮崎トリップを目一杯楽しんだことは間違いないのですが。

悔しいついでに、スイマセン。
青空で地鶏を食べてきました。。。
2008/04/15(火) 23:12:40 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

