サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

いよいよ。。。サーフトリップ

今度の週末、
いよいよ宮崎へのサーフトリップを敢行する予定です

波予報を見ても、
ここ数日は一応波があるようですが、
土曜日から日曜日にかけて
消え入るように波が・・・・・・

なんでやねん・・


いろいろな話を参考にして、
混むだろう区間&山道を高速にして、
後は下道を行く予定。

ずばり、

 自宅⇒大宰府インター      を下道で
 大宰府インター⇒八女インター を高速で
 八女インター⇒八代インター   を3号線で下道で
 八代インター⇒えびのインター  を高速で
 えびのインター⇒宮崎      を下道で

コレで行けば、
高速代は約2700円。
夜出発して、深夜に通行すれば下道でも速いのでは・・・!?
という放置プレー いや、頭脳プレー!

波予報で見る限り、
宮崎もビッグウエィブではないようですが、
宮崎の小波が、小波と言えない小波であることは経験済み。。。
私にとっては十分かと・・・


泊まりは
常宿のホテル木崎浜
もしくは
青島の白浜キャンプ場
(フリーサイトが1000円)
のつもり。


サーフカヤック&サーフボードの両方を屋根に積んで、
一路宮崎へ・・
既に心はトリップ状態

金曜日には馴染みのガソリンスタンドで
給油&空気圧を含めて点検を受けるべく、
予約を入れておきましょう。

絵へ、江へ、柄へ、枝へ、えへ。。。。。。
(『えへ』 という文字を変換して最初から順番に
幾つか並べてみました・・)

| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |
コメント
いよいよ、消え入りますか。
たぶん高速フルぼっこよりも、下道アレンジの方が安い うまい 牛丼一筋・・。
キン肉マンになると思いますよ。
ところで えびのから宮崎までの途中山下ってきたところの、橋のたもとの道の駅から橋を渡って右折すると木崎浜に近道ですよ。
2008/04/09(水) 04:51:31 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
ぬぁるふぉど。。
下道で途中の、橋の袂の道の駅、
何となく分かります。
ここなら車中泊できるなと見た記憶があります。
(国道から見て左側)
あんな所から曲がる近道があったんですね。
2008/04/09(水) 10:26:39 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
宮崎トリップもいいですが。
あした、休診じゃないでしょうか。。
午後から 地もと 入りそうですよ。
奈多ポイント、ドッカンじゃないですか。
もし、クローズだったら、玉島川 おいでなさいませ。
汐の引き時がねらい目ですから 午後です。
2008/04/09(水) 18:32:29 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
・・・・・・・・・・・・・
・・・
明日も一日仕事です
・・・
暗い海では乗りたくないよぉぉ
・・・
2008/04/09(水) 20:23:34 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
来たー!!
午前中はそんなでもなかったのですが 次第に波浪がおおきくなりました。。
気になって海を見に行きましたが 浜崎海岸でいきなりのクローズ。
沖合1キロほどで割れてます。
さて、玉島川河口。
来てますねぇ。
アタマサイズがドッカンドッカン。
まだ掘れないですが、引き潮になれば・・・。
2008/04/10(木) 13:41:28 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
うおぉぉぉ!
2008/04/10(木) 15:45:52 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
えへへ
抜け駆けはさせませぬ!
クリニックに午後予約を入れましたよ!!
ツワモノ患者来襲です!

なかなか休みが取れないんで、今年度は半ばやけで金曜日に休みを入れることにしました。
(休みと言っても当直明けなんですが・・・しかも土曜日は仕事なんですが・・・)
不養生した体のメンテに使うことになりそうです。胃カメラもしないとなあ・・・
2008/04/10(木) 15:50:09 | URL | yoshi #-[ 編集]
宮崎トリップ、いいですね。十二分に楽しんできてください!
2008/04/10(木) 18:09:18 | URL | jogo #-[ 編集]
しまった。。。
うーん、やられましたね・・
美人の女性をはべらせるべく準備しておきます。

明日の午前中であれば、波が良いかも・・!?
当直明けの身体で出ては、危険ですかね?
2008/04/10(木) 19:14:26 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
有り難うございます。
宮崎トリップ、
しっかり楽しんでこようと思います。
波は小さくなるようですが、
まぁ、太平洋の波ですから期待大です!
2008/04/10(木) 19:16:12 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
いしDさんの ミクをのぞきました、。
アタマサイズの クリーンな波が来ているようですよ。

宮崎楽しんできてください。

あのぉ・歯が痛むんですが、土曜日みてもらえませんかぁ・とか言ったら・・・・・
☆○( ゜ο゜)oドカッ o(゜ぺ)○☆ドカッ o(゜◇゜)○ドカッ 
( -o-)/☆ビシッ!(#ToT)!バキッ○=(-_-;もいっちょ。
ほら、歯が抜けたでしょう もう痛くないですね。
2008/04/11(金) 12:30:19 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
ほんと、波予報の波高からすると、福岡の方が大きいぐらいなのにねぇ・・・
頭サイズはなくてもいいから、
クリーンな波が残って欲しいものです!
1ヶ月、波らしい波に乗っていません。
楽しみに行ってきますよ。
2008/04/11(金) 13:26:30 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
20日
今日は歯がピカピカになりすっきり気分よしです。来週またよろしくお願いします。


20日に自作シットオンの進水式をと思っていたんですが、同日は相島マラソン大会でした。
同日はN多かK浦からシーカヤックで島に渡り、マラソン10キロの部(島2周)に出る友人とシーカヤックの僕(島1周)とで競争します。

トータルで漕ぐ距離は、N多からなら20キロ強、K浦からなら40キロ強になります。
(どちらにするかは海況次第で)。

良かったら、御一緒しませんか?(賞は無いですが・・・)
2008/04/12(土) 08:35:36 | URL | yoshi #-[ 編集]
20日のお返事です
波が無くて海況が良ければ・・・
私のシーカヤックはポリ艇で遅いので、
距離は短い方が助かります。
また、連絡します。
2008/04/14(月) 20:26:33 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

