サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

続・あああぁぁ・・・・・

この週末、
波予報では、福岡周辺の海は真っ黒!!
波は全く期待できず・・・


今日、お客さんで以前宮崎に転勤になり、
それ以後、会う度に『 宮崎パラダイス 』説を唱える方と話しました。
ちなみに彼がその時に住んでいたアパートの名前は、
 アパート・フルーツバスケット
彼の住んでいた部屋の番号は、
 パイナップル 号室

「宮崎へ安上がりに行くには、どうしたら良い?」
「ETCがあれば、ETCカードを2枚用意してください。
 そして、夜7時前後に大宰府インターから乗って、
 熊本の益城インターで一度降りてください」
「で、、」
「もう1枚のETCカードを入れて、あらためて同じインターから乗って、
 100km以内で進んで、また降りてください。 夜9時までにですよ」
「ほう・・」
「そこからは下道を行く!
 そうすると、ETC割引で高速料金が半額になるんですよ」
「なーるほど!」


私まだETC車載でないんですよ
オートバックスかどこかへ行って、買った方が良いようですね。

参考までに、
全部下道を行ったらどのぐらい時間がかかる?
と尋ねたら、
そんな馬鹿なことは考えたこともない
 死にますよ、、、
という答えでした。


しかし、波が来ない

本当に宮崎へ行くぞ。。。



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
オートバックスでETCの購入はおやめください。
クレジット会社か、国土交通省のホームページから無料でもらえるはずです。
オートバックスのETCは 割引してありますが セットアップ料金とが訳のわからない金5800円也をとられました。
2008/04/03(木) 19:00:31 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
その馬鹿なことを、やりそうになりました。
この前の宮崎CUPのとき、最小限度の高速走行。
八女からえびのまで乗って 後は下道。
結局5時間。
時間の都合で深夜割り使えませんでしたが・。
昨日はウィンでちょいと吹きました。
サーマルに期待して今日もべた海を眺めてます。
2008/04/04(金) 10:33:15 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
馬鹿に近いことをしても5時間程度で宮崎まで行けるのですね。 高速に乗る区間を短縮して、深夜であれば考える価値がありますね!

ETC車載器の無料キャンペーン、早速探してみました。 残念だけど、今はやってないようですね。
もう少し時間をかけて探してみます。

今度の日曜日とか、おまけに雨まで降るそうで・・・
2008/04/04(金) 11:49:45 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
そうですか、残念ですね。
2週間ほど前 金立サービスエリアで、クレジットカードを作るとETCが只というキャンペーンをやってました。
おんぼろカロゴンを見てこいつはETC持ってないだろうなと、・・。
日曜日ですか。波があるといいですね。
たぶん 無い。(^O^)

あす、天草へ行ってきます。
また、フェリーでエビ食いです。 
波無いと思いますので アポロは置いてきぼりです。
娘の就職祝いに家族サービスです。
2008/04/04(金) 18:36:05 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
曇りですが、暖かく良い天気です。

。。娘の就職祝いに家族サービス。。

いやぁ、幸せな一コマですよ。
一段と美味しいエビに逢う(?)ことを願っています。
そのうちに、美味しいエビ屋さんと道のりを教えてください。
2008/04/05(土) 13:10:52 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
でも、今日は午前6時から、午後8時過ぎまで・
運転でした。
島原、からフェリーで天草までの30分が休憩。
ついでだから ナダカヤックスのブログで見る 苓北町の火電のフィールドを見てきました。
なるほど、なるほど・・。
ココもべたべたでした。
2008/04/05(土) 22:07:21 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
日本海側は全滅ですな。
週半ばから、良くなるという噂もありますが・・・

それにしても、
その運転はさすがにきつそうですねぇ
食べてる時とフェリーの間と、
ま、面白いといえば面白そうですが・・
頭がぼ~っとなりませんでしたか?
安全運転にご注意を。

2008/04/06(日) 18:29:12 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

