サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

タッキーがジョッキー

今、ニンテンドーのW I I で、
 タッキーがジョッキー
と宣伝しています。
うちの家族の誰も突っ込みを入れません・・
これって親父ギャグじゃないのか?
宣伝文句としては好きですが、誰か突っ込みを入れてよ!
と思うこの頃です。。。

さあ、
天気は青空で温かく、
オンショアの風がバチバチ。

私が今いるのは釣川
波は・・
あまり大きくはありません・・

おぉ、O智さんじゃないですか
海から上がって御着替え中
「今年の初サーフィンだよ!」
とのこと。
なぜか、車内から普通のかけ布団が・・・
昨日の夜から泊まっていたの?
波打ち際では
静かなる鉄人K村さんが波と格闘中。

午前中はもっともっと良い波だったらしいけれど
ちょっと色々あってね・・・
今、午後1時です
(勝浦にも寄りましたが、すね波で誰もおらず・・
午前中は良い波で水野さん達が乗っていたらしい)

さあ、私も御着替えして
波乗り A GO GO !

陸で見ていた時よりも、
海で見る波は大きいのですよね。。
個人的な意見ですが、
釣川の波が一番大きく見える!気がします。
何がどう違うのだろうか?

パドルしてテイクオフ
そして
スタンドアップ!

エヘエヘエヘ・・
スタンディングして岸へまっしぐら!
清く正しい波乗りをやっています。
従って、
気づいたらスープの先端でタイタニックごっこ・・・

セットで来る波はそれなりに大きい・・
ロールが下手な私にとって緊張するぐらいには大きい波でした

サーフボードだとロールが関係ないので
  気が楽です。。。
その代わり
スープがちょっと大きいと
簡単に岸へ向かい押し戻されます・・・

それでも、沈して流される心配が無いと思うと
アウトへアウトへ。。
私にしては珍しくアウトの天上界で構えます
( ホント、気が楽で。。。)

2時間ほどタイタニックごっこをして遊んで
ラウンド終了しました


上がると、
そこにシーカヤックを積んだyoshiさんの車が・・
燃費が良くて
どんなに頑張ってもリッターあたり15kmを切れない!
と豪語する名車です
(私の車は大体通常でリッター10kmぐらいかな )

独立工房の葦庵でも
暖かくなり作業が再開されているとのニュースが入ってきました
ニューフェイスの姿が見れるのも近いことでしょう

次の課題は
サイドへのラン
清く正しく真っ直ぐに。。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
ダイエットボード?
今日はボードを見せていただいてどうもでした。

れじぇんどさーふぁー様の少しスマートになった姿をみて、減量が課題の自分もボードをするかなあとか考えてます。
ダイエットのためには当分パドリング専門で行くと良いのでしょうか?
2008/03/15(土) 22:10:09 | URL | yoshi #-[ 編集]
 Weekend Warrior
確かにこの2ヶ月ほどでちょっとスマートになりました。
以前、yoshiさんから指摘を受けた
 Weekend Warrior
出来るだけ毎日、5分から15分ぐらいのエクササイズをするようにしています。  そして週末だけ海でハードに!
ボードとボート、
慣れないうちは使う筋肉が違うのでボードも体がきついですが、慣れれば・・・、ボードもボートも同じでは?  ロールを考えると、サーフカヤックの方が確実に体力的にきつい気がしますが・・・
2008/03/16(日) 11:10:37 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
土曜の朝 二丈もいい波。
シートの発泡ウレタン 当たり。
動きがクイックになり エヘヘノヘ。

波待ちショートの間を ばかすか抜いて一人舞台。
やっぱり初心者のウィンよりは これが花舞台。
早々に切り上げ 一路湯布院へ。
家族サービス かみさんのあく抜き。
黄色のリード線を切りますか。それとも赤のリード線を・・・・。

それじゃ 青のリード線を。

となる前に、安宿で温泉三昧。 今日の帰路にも 山川温泉の きんこんかん なんていう砂防ダムの横の露天により 湯ノ花たっぷりの温泉につかり、
杖立温泉の露天風呂につかり。
と、露天風呂は貸し切り。 だれもおらん と思いきや、バーベル同業者がふりチンで 元気ですかぁー
と、初対面でしたが 話しが弾んでしまいました。
裸になれば、すぐわかる。 
合い言葉は いいがたいですねぇ・・。
2008/03/16(日) 19:40:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
ということは、今まで身体の動きがロスしていた・・・、ということですか?
シートで違うものなんですね。。

同業者がふりチンで元気ですかぁー!?
セブンの同好の士といい、
意外なところでも合言葉を唱えている人とは、会えるものですな。
明るい未来を信じて耐えねばならないのですよね。。。(スイマセン、今、暗いもので・・・)
2008/03/17(月) 12:43:26 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ターンとかカットバックでかなり腰と足を使いますよね。
で、シートがよじれていたんですね。
セブンもシート一つで動きがちがってきます。
サーフ艇は軽いから、ちょっとのことで動きが俊敏になりますね。

何かと大変なよう。
私も、そういう時期ありました。 心身とも身動きができず、それでも 足の指を動かしてまさぐり歩くみたいな時間でした。 今もあんまりかわってませんが・
きっと いい時期が来ます。 
2008/03/18(火) 05:14:38 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

