サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

ビーチクリーン 3月

本日はお日柄も良く
  波も無く
    風も無く
      温かく

第2日曜日ということで、
三苫のビーチクリーンに行ってきました

奈多に車を停めて
せっかくだからと
コンビ二袋に目立つゴミを拾いながら・・・

・・・きりが無い・・・
自分の歩む直線上だけ!に限定、
と思っても
・・・きりが無い・・・

途中から諦めて、三苫へ。

ビーチクリーンも大漁 。。
しかし、ゴミの多いこと
噂のポリタンクか?
というものもありました

ゴミじゃないけれどハリセンボンも一杯漂着。
ウマヅラハギ(?)もこの冬初めて1匹見ました。


ビーチクリーン後、
浜を歩いて帰るのではいつもと同じで芸が無いので、
今日は
浜の後背に拡がる松林の中を散策

時々、高台になった場所から海への展望が開けます
結構海が綺麗だね。。
何か違う海を見ているようです
透明度も高く、明るいので
もしもこれでサメがいたら、上からなら直ぐ分かるな・・!
なんて考えながら。。

今日は昼から雨の予報
何して過ごそう?

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
カワハギ うまいっすよね。
肝タレで食ったら最高です。
ふぐと同じ。
2008/03/10(月) 17:00:06 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
ハリセンボンたくさんいますね。
パドルでつついてみましたが変化ナシ。
こっちがからかわれたようです。

数年前はウマヅラハギも拾いましたが、
この冬はおこぼれには預かれなかったです。
話はそれますが、
Kの波打ち際を軽トラで拾ってまわる人がいて、
多分漁師の方か地元の方なんだろうけど、
ちょっとなんだかなあ~って感じがしてます。
海亀の生息地も近いのにって思っちゃいます。
生業にケチつけるつもりはないのですが、ね。
2008/03/10(月) 20:53:22 | URL | moritomo #-[ 編集]
ふぐと同じなのに、肝を食べれるのですか?
ハリセンボンもふぐと同じ仲間だけど、食べれるし美味しいし・・・、という話は聞いていますが、
怖くて。。。
2008/03/10(月) 21:54:06 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
カワハギはふぐと身は似ていますが 毒は無いですよ。
飲み屋さんでカワハギを注文すると肝を加工してだしてくれるはずです。
2008/03/11(火) 01:28:03 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

