サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

参ったなぁ

一般の人と比べて、
結構、自然の中にいる時間が長いです。

しかも気持ちよい(悪い時もあるけど・・)海で
長時間過ごしています。

遠く、水平線を眺めて
近いけど、遠い岸を眺めて
コレって
目に良いんじゃないかな!?

最近、眼鏡をしなくても仕事に不自由しなくなりました!
車の運転を心配なく出来るレベルではありませんが・・・

中学3年生の時から
ず~っと眼鏡をしてきたのです
それが。。
眼鏡がなくても不自由しないのです。。。

今までも
サーフカヤックやサーフボードで遊んでいる時には
眼鏡はしていませんでした。

以前、シーカヤックをしている時に
沈したり、不注意で、
普通の眼鏡を3個、サングラスを2個・・・
失くしてきました。

三苫の海に、
志賀島の海に、
いろは島の海に、
大分の海に、
・・・・・
海底の藻屑と化していったのです


今日、
お客さんから言われました。

お客  「 あれ、コンタクトにしたんですか? 」
私   「 あんな怖いものしませんよ! 」
 心配そうに・・
お客  「 見えるんですか? 」
私   「 バッチリ!ですよ 」
お客  「 噂のレーシックとかいうものをしたんですか? 」
私   「 いやいや、
       毎週、海で遠くを見たり近くを見たり鍛えたせいじゃないかな。。 」
お客  「 もしかして、眼鏡をしたら近くの物が見難くないですか? 」
私   「 そうなんだ、
       眼が良くなって今までの度数ではキツイらしいんだ 」
お客  「 それって、老眼じゃないですか!? 」
私   「 え・・・・・ 」

眼が良くなった!
と思っていたのに・・・
老眼・・・・・
この響き・・
参ったなぁ

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
あっちゃんは 童顔だから・。
あ、老眼か・。
2008/03/06(木) 01:43:31 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
なまか が増えてきましたね
遠くは何処までも見えるんだけどね
飛蚊は多くなるしドライアイにも成るし
一年一年体調に変化が現れます
せめて現状維持出来るように頑張ろうとは
思うのですが寒すぎて動きが取れません
苫小牧名物の氷割り(道路のアスファルトの上が縁石と同じ高さぐらい氷の層になるので排水溝の周りの氷を砕く)をしたら全身筋肉痛で体を動かせません
筋肉痛にはなるのにトレーニングには成りません
どうしてでしょう?
2008/03/06(木) 11:38:47 | URL | TAKESE #-[ 編集]
老いは、心です。

と、思います。

魂のルフラン。

筋肉痛は 生きてる証拠。

魂のルフラン。

心の痛みは 生まれた証拠。

魂のルフラン。
2008/03/06(木) 19:13:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
青へル天使さん、座布団1枚。
心に追い付ける体を維持できるよう心掛けましょう。
70歳で波乗りを!

氷割りはしたこと無いですが、
以前、北海道旭川の祖母宅で張り切って雪掻きをして、力仕事で食いしばっていたんでしょうね・・・。
翌日の朝、目が覚めたら口が開かないことがありました。(ちょっとパニック)
昼過ぎにようやく口が開いて、ご飯を食べました。
2008/03/07(金) 21:05:16 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
心が老いないよう目標を持つようにしては
いるのですが実際には心と体のギャップの差が
年々大きくなります
魂のルフラン。は無理でも
胃袋にサフラン(氷下魚)を詰め込むために
今夜も一杯やります
2008/03/08(土) 12:09:00 | URL | TAKESE #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

