サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

人類補完計画

良い天気です。
いつもの奈多の海に来ました。。
沖からはうねりがきれいに届いています。。。

ただ、せいぜい膝ぐらい・・・
筋金入りの小波乗りとして評判の高い私でも、
ここまで小さいとねぇ

よっぽど帰ろうかとも思いましたが、
双眼鏡で三苫を眺めると
同じぐらいの波で立っている奴がいる・・・

テイクオフ&スタンドアップの練習と思い、
着替えることに

ボードを小脇に抱え、赤岩の方へ歩いて出陣。

パドルして沖へ向かいます
これ位のブレークやスープはさすがに何でもありません
パドルする姿は自分では分かりませんが、
スピードも速くなり
結構様になってきてのでは!?
と自画自賛。。

お、大き目のうねりが来てます!

パドルしてスピードに乗りテイクオフ!
両手を脇について上体を起こし
前を見たまま足を引き付け・・
スタンドアップ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。
ぉぉぉぉぉ
立って波に乗って進んでいる
。。。。。。。。。。。。。。。。
一発目から絶好調です

パドルが面倒になり
牛飼い作戦発動。。

またまた来ました
パドルしてテイクオフ!
スピードが乗って
スタンドアップ!!
ぉぉぉぉぉぉぉ
立って進んでいる

その後も
テイクオフすればスタンドアップ成功
を連発。。。

漕げば海豹、またがればミーアキャット、(波に)乗ってる姿は類人猿

思い起こせば宮崎カップの日からでした
宮崎カップを陰で支えていただいた上村さんに、
yoshiさんと一緒に翌日のサーフィン・スクールを申し込んで断られて
(別の大会のためであり、私たちを見て・・ではないと思うけれど・・)
ボード・サーフィンというものに触れてみよう
そう思ったのが始まりでした。

マイボードを購入して苦節1ヶ月・・・
人類補完計画が陽の目を見ることが出来そうです

知り合いのいない海で
人のいない海で
コソコソやってます
サーフカヤックに再び乗る時に更に進化していると良いなぁ
そう勝手に期待しています。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |
コメント
おめでとうございます!!
ビックデイが待ち遠しいですね。
今日は風邪気味で出ず、三苫に見に行けば良かったなあ。

寒い部屋でコツコツとウェーブスキーを仕上げてました。
この1カ月、寒さでエポキシ樹脂の加工に苦戦してましたが、これからは一気に仕上げに入れそうです。
2008/03/02(日) 21:29:08 | URL | yoshi #-[ 編集]
なんか 2010年宇宙の旅のオープニングテーマが流れてきそうです。
おーーー、空から巨大なモニュメントがふってきた。
あ、ボードだった。
2008/03/03(月) 13:34:16 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
私の方もエポキシがいじれる位の気温に成ってきたので海馬の仕上げに入ろうと思います
見たらビックリするくらいの形になりました
2008/03/03(月) 16:26:09 | URL | TAKESE #-[ 編集]
ウエットスーツ 最高です。
漏水全くなし。
寒波襲来の海の中で3時間弱、遊んでました。
汗かいてびっしょり。
セミドライというよりも フルドライという感じです。
2008/03/03(月) 18:45:49 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
皆さん、有難うございます。
やっと立てるようになりました。
いずれ雄姿を見ていただきに参上します。

独立工房の皆様におかれては、
(中毒しないように)仕上げを頑張ってください。
その雄姿を見せていただく日を待っています。

私のセミドライはまだ首周りが甘いらしく、
遊んでいるとそれなりに海水が入ってきます。
最終的にふくらはぎの周りでちょっとチャポチャポ
しています。
2008/03/03(月) 21:21:31 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
2001年、ツァラツストラかく語りきですね。
ロングライドの暁にはヨハン・シュトラウスの円舞曲が
聞こえそうですね。(分かる人だけに)
2008/03/03(月) 23:36:41 | URL | moritomo #-[ 編集]
2001年でしたか。
最初見たときには なんじゃいな これは 手塚治虫の 火の鳥のストーリーに似ていると思いました。
ですが、火の鳥はもっと雄大ですよね。
2001がスペースオペラと称するなら、火の鳥は時空間オペラですよね。
2008/03/04(火) 18:38:46 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
海で聴けるi-podってあるのでしょうかね?
ターン、タン、ターーン、ダッダーン。。。
なんて聴きながら、
ファンウエィブに乗るなんて、気持ち良さ気ですが

日本のアイデアを上手いことそして露骨に使ったアメリカものって、結構ありますよね。
2008/03/04(火) 22:59:16 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
防水MP3プレーヤー
http://www.nrsweb.com/shop/product.asp?pfid=3034&src=related_items&refer=From-3035-To-3034

是非、yoshi trading serviceをご利用下さい!!
円高の今がチャンスです!!

ご用命の際は、クレジットカード番号(裏の番号も)、有効期限、利用者名をメールで送っていただければ・・・・有効に使わせていただきます!・・・イロイロと・・・
2008/03/05(水) 23:09:21 | URL | yoshi #-[ 編集]
あるんだ・・・!!
確かに円高の今はチャンスかも。
約80$(日本円にして約8000円)


ご用命の際は、クレジットカード番号(裏の番号も)、有効期限、利用者名をメールで送っていただければ・・・・有効に使わせていただきます!・・・イロイロと・・・

自慢じゃないですが、一昨年そういう被害にあっています。
2008/03/07(金) 21:11:56 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

