サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

サーフ日和  上手い人にはね。。

朝から快晴&温暖!
 風、弱し!
  波予報、良好!

ホームポイントの奈多漁港脇に車を停め、海へ。

さて、
ボードを小脇にヨロヨロと歩き迷惑にならぬよう端の方へ・・・
(砂の上は歩きにくくて・・)

波は、
私の主戦場ではセットで腰ぐらい
(もっとも一番手前はダンパー・・・)
アウトに行ければ胸ぐらいの波も来てる模様

いざ、出陣。。

タイミングが奇跡的に良く、ダンパー突破
中ぐらいまで進み、
パドルしてテイクオフ!
グ~と加速して
ボードに両足をつき中腰!
その姿は、類人猿か原人か・・・・・!

う~ん、幸先が良いぞ。
一発目から来てます♪

が、今日の幸運を早くも使い果たしたのか
これ以後、
ダンパーとスープの壁をなかなか突破できず・・・

仕方なく、『牛の散歩作戦 』に作戦変更!
それでも突破できず、、、

テイクオフの練習をしている時間より
やって来るダンパーやスープに翻弄される時間が
遥かに遥かに長~い。。。

ふと周りを見ると
 類は友を呼ぶ!
ということで、
私の周りは波に翻弄される下手糞だらけ・・・
コッチでは、牛の散歩作戦の途中でテイクオフを試みるもダンパーに潰され巻かれ・・・
アッチでは、パーリングして舞い上がり光を反射するボード・・・
ソッチでは、スープに体当たりされ海に潜る奴・・・

神が降臨して奇跡を呼んだ者だけが
アウトへパドル!

私もたまに奇跡を呼びアウトへ。
アウトに出て下界を見ると、
(上級者が出るほどのアウトではないため )
波に翻弄される仲間が直ぐそこに見えます。。

せっかく一応アウトに出れたのに、
ポジションが悪いらしく良い波が来ません
サイドへ移動だ!転進だ!

と、そこに見るからにテイクオフしやすそうな大波が・・

そこからはご想像通り・・
簀巻きにされたドラえもんよろしく
波に横になって転がる海豹が一匹 。。。



時刻は午後2時
休み無く遊んで、3時間。。
夕方に一仕事入っているので撤退の時間です

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
残念、今日は勉強会でした。

大波の天国と地獄が一緒にやって来る、あの怖楽しい一瞬が好きなんですよ~。

明日はK浦に出艇予定です。
波予想だと西からの波で良さ気なんですがどうですかね。
2008/03/01(土) 23:36:32 | URL | yoshi #-[ 編集]
あの怖楽しい一瞬

味わった時にはいわゆるバウ沈で、舞っています。
波予報では小さめですが、私も引き続き期待しています。
私は相変わらず三苫でコソコソする予定です。
まだまだ人には見せられません。
2008/03/01(土) 23:54:49 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あっちゃん 最近 海上こたつから出てばかりですね。
たまには こたつに入って 春の日差しを浴びながらアウトでうとうとするのもいいですよ。
今度、お茶とおせんべいを 波待ちの時にデッキに並べてみようかと。あ、ミカンも・・。と テレビのリモコンも・・。

アポロ5 するめになってますよ。
2008/03/02(日) 05:52:10 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
海に人がいないうちに(大事なポイントですよね)
立って乗れるようになっておこう!
そこまで出来たら一つの区切りかな、と思っています。
あと、サーファーの知り合いを増やして、サーフカヤックに乗った時に、少しでも友好関係を築き易くしておこうと、思いまして。。。

確かにアポロⅤがするめになってしまうのでは・・・、と心配です。 次に乗った時に味が深まっていると良いのですが。
2008/03/02(日) 14:26:03 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

