サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

パーリング パーリング パーリング・・・

週末は福岡におらず、
所用で別の所で陸地うろうろしておりました。
今日は代休です。

昨日までは激しい波・風だった模様ですが
今日は風も収まり
波もサイズダウンの予報です

午前中は昨日までの疲れを取り
昼からいよいよ出撃。
( 福岡の今日の満潮は11時52分、干潮は18時01分 )
いつもの奈多漁港脇に着いたのは午後3時前。

浜には釣り人も・・
 「何が釣れるんですか?」
 「ヒラメが釣れると聞いて、来ているんですよ。。」
 「釣れました?」
 「今日はまだ・・・
   でも、この前はこんなに大きなのを3匹ぐらい釣りましたよ!」
と、両手をくっつけてサイズを誇示します。
負けてはおれません。。
 「玄海の海は冬にイカが漂着するから、
   僕もこの前、こ~んなに大きなイカを波打ち際で捕まえたよ!」
と、両手を拡げる私・・・
moritomoさんと一緒の時に見ただけの海底に沈むイカが、
いつの間にか
捕まえた。。。と変わり、
ついでにそのサイズも倍ぐらいにアップ!
まぁいいか、
釣りの話だからきっと向こうの話も大きくなっているだろうしね。


さて、パッと見たときは小さいか・・・
と思ったものの
いざ、入ってみると意外にサイズがあります。

風もあまり無く、
沖から綺麗にうねりが届きブレーク ♪
セットで余裕で腰サイズ
小さいけれどいわゆる奈多ファン・ウエィブでしょう。。。

が・・・
パーリング パーリング パーリング

パドリングこそ安定していますが、
どうも手をつく位置や姿勢が悪いらしく
パーリングの嵐・・・

まだ疲れが残るのか、
足の引きつけも今一つで・・

人類への道は
     遥か遠き道

夕方も5時前には暗くなり、
サイズも膝以下にダウン

あぁぁ、遠いなぁ

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
海辺近くまで 進出して 戻った生物もいるそうですよ。

いるかとか、鯨とか 出戻りらしいです。v-8

2008/02/26(火) 05:07:19 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
パーリングってなんじゃ。
調べてみると、カヤックサーフで言う、バウ沈ね。
二丈で、派手にロングをぶっ飛ばしている人のことですね。

2008/02/26(火) 17:41:35 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
月曜、行きたかったなあ海。
絶対ウハウハだったに違いないと想像します。
サーフカヤック2時間して、1時間休んで、
パドボを1時間して、メシ食って、コーヒー飲んで、
ついでにロングの練習もして・・・・
夕方は魚釣りでも。
奈多に艇庫があれば最高なんだが。
2008/02/26(火) 20:02:47 | URL | moritomo #-[ 編集]
陸上には上がりたくないけれど、
出戻りは嫌だなぁ・・
言葉の響きがマズ悪い。
むか~し、海底少年マリンとか言うアニメがあったけど、アレに出てくる『オキシガム』と『ジェットブーツ』が欲しい!

多分に午前中はもっとサイズもあり、
まさにウハウハだったのでは!?
と想像します。
確かに、奈多に艇庫があれば最高。
熱い風呂も入れるし、直ぐにビールも飲めるし、
強いアルコールにも直行できます。
下手すれば、海を見ながら。。。

umikazeさん、いいなぁ。。。
2008/02/26(火) 22:48:50 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
みんなで
umikazeさん、いいなあ。。。と
何回も言ったら さて どうなるでしょう
2008/02/27(水) 10:46:12 | URL | TAKESE #-[ 編集]
秘密の花園への招待状が届くことでしょう。

浜には無料の(冷水)シャワー、
浜沿いに海の見えるキャンプ場、
ゆっくり夕陽を眺めるベンチあり、
あそこの波は凄いですよ~
私の記憶の中ではでは宮崎並みだったような・・・


2008/02/27(水) 22:02:24 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
風呂は小屋にはないですが、すぐそばに 汐湯という旅館があって、入れますよ。

お岸がむ、ありましたねぇ。
よく覚えてますね。さすが 偏差値が高い。
恐れ入ります。 ジェトブーツ うん、うん、
掲載されていたのは 冒険王 でしたっけ。
2008/02/28(木) 05:24:24 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

