サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

サーフカヤックは寒い!?

サーフカヤックは寒い!
という意見が、
独身、家族持ちにかかわらず出ています。

果たしてその真相は・・・


「 波の上で滑ったり曲がったりするだけ 」
「 どの場面を見てもどれも同じにしか見えない 」
「 この寒い海で遊ばなくても 」
「 格好悪い 」
「 その歳になってもっと大人の遊びをすれば 」

数々の暴言を耳にします

それは
波乗りの楽しさを経験していない人の戯言なのです!

あまり大きな声では言えませんが
(家に入れなくなるから・・)
その楽しさを理解しようとしない感性の低さが問題だ。。

いや、もしかしたら
羨望の想いから、
あえて逆の表現を使うのだろうか?
 そんなわけはないだろう・・・

サーフカヤック・サーフィン

テイクオフはしやすいし、
沈する姿はダイナミックだし、
ゲティングもロールもハードで体力いることもあるし、
テイクオフ後のメイクは自分が出来ないからよう分からんが・・・華麗だし、
サーフカヤックを担ぐ姿は雄雄しいし、

ウン、素晴らしい  ビューティフル
これぞ、大人のスポーツ!

しかし、
いつの世も真理を探究するものは迫害されるものだし
偉人というのは身近な人には理解されないものです

これらの迫害に対して
我々は隠れサーフカヤキスト( surfkayakist )として、
その信仰を守らなければいけません
立て、全国のサーフカヤキストよ!



うーーん、話がまとまらん。。。


とあるサーフィンのネットで見ましたが、
娘さんがお父さんにやって欲しいスポーツ、として
『 ゴルフ 』『 サーフィン 』『 スノーボード 』
が御三家だそうです。

そうです
我々サーフカヤックをやるものにとって本家とも言える
サーフィンは人気があるのです。

うちの娘も、
サーフカヤックを積んで学校には来ないでくれ!
と言いますが、
私が今、サーフィンを始めたら
「 サーフィンは格好いいよね、やってみようかなぁ 」
と言いました。

そうです
『 サーフカヤックをサーフボードに近づける大作戦 』
というのはいかがでしょう?

具体的には
ハッチのコーミングをスターン方向に拡大して、
スプレースカートを蛇腹のようにして立つことが出来るようにするのです!

サーフカヤックの特性を活かし
テイクオフは座って、
その後は必要に応じて
サーフィンのように立ってもOK!
ロール失敗に備えて、
あっちゃん仕様にはボトムにマブチの大型水中モーター付き。。
寒さ対策として、バウ内にヒーターを付け、
タンデム仕様には
後席に1/1スケールの綾波レイのフィギュアーを搭載!
(もちろん、おしゃべり機能付き)

ハァハァハァ
・・・・・・・・・・・・・・・・

危ないなぁ
実に危ない・・・

危うく、世間様から更なる迫害を受けるところでした。。。


スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
改造
自作のロングボードが有るのであっちゃんのアイデアに乗って改造してみようかな。
スタンダップがあるのだからシットオンが有っても良いよね。
真剣に考えよっと?
2008/02/19(火) 18:36:10 | URL | TAKESE #-[ 編集]
フィギアといえば ニコ動に ローゼンメイデンの真紅の人形がありました。
元々人形なんですが、ものすごいできなんです。
たぶん 福岡選出のローゼン閣下は ご購入になったんではないかと・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1988605

ニコ動にアクセスしてご覧ください。
きっと、心に隠した 萌えーが、目覚めます。
2008/02/19(火) 18:47:07 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
ボードでシットオン
ということはウエィブスキーということ
になるのでしょうか?
ブログに書いてから想像しましたが、
蛇腹のようなスプレースカート、即ちポンチョみたいなやつですよね。 サーフカヤックに立ち上がる図を想像すると、何か異様ですよね・・・
私の発想の限界のようです。

閣下としては、
ローゼンメイデンと聞いて、
詳しくはないけれど
あぁ、アレだな
と分かる自分が怖い気がします。
昔、森高千里の1/1スケールのフィギュアーがありましたが、、、
2008/02/20(水) 09:38:27 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
綾波レイについて悩みを解決するには、まずは綾波レイについての正しい知識が必要です。そこで、綾波レイについての情報を集めました! 綾波レイについて調べて、綾波レイに関する悩みを解決しちゃいましょう! 綾波レイ 関連のアイテム ピンキーストリート Pキャラ...
2008/02/19(火) 16:50:34 | なるほどキーワード
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

