サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。


| ↑TOP |

秘密兵器

サーフカヤックは今日どこかで、出ていたのでしょうか?
オンショア バリバリ!
チョッピー グチャグチャ!

一応、形だけパドルしてアウトへ向かってみました
波のラリアットを3連発で喰らうと
私を置いて
サーフボードだけが沖へ・・・

素直に諦めて
牛の散歩よろしくサーフボードを引いて沖へ

怒涛のようにやって来る波やスープを
何とかクリアして
テイクオフしやすそうな波を見つけては・・

飛び乗ってパドル!

(気持ちは)テイクオフ!!

スタンディング!!!

人類になれるかも♪
・・と錯覚する瞬間が増えてきました
中腰になれば良いものを
頭が空白状態なのでボードに棒立ち・・・
私を離れて飛んで行くサーフボード・・・

浜に打ち上げられた魚を探し集めているらしく
網を持って浜をうろつくおじさんが
不思議そうに見ています。

サーフィンをして格好良い!
というより
穴を掘って埋めて、また掘って埋めて、、、、、
というある種の地獄の罰を受けているように見えるのかも・・・
はっきり言って荒れた海だし、
見た目として、罰と言われても否定できない?
(サーフカヤックでは絶対にアウトへ出たくない海です
 私の技量を超えています。 )
今気が付きましたが、
雪が舞っています・・・
(我ながらよくやるよ 。。)


1時間半ほどして
お腹も空いてきたので上がることに

今日は秘密兵器があるのです!

takeseさんの話をヒントに
いや、そのまんまにペットボトルに温かいお湯を入れて持参!
ウエットの外側を冷たい水で流した後、
首の部分からウエットの中にお湯を流します。。

暖かいのだが、
風が強く吹き付けているので
直ぐ冷える・・・
かえって寒かったりして・・・

やっぱり2Lのペットボトル1本じゃダメです。
どうせ持っていくなら20Lのポリタンク一杯でないと・・。


そそくさと着替えてコーヒーを

ブルックスのコーヒーパックです
今日はハワイ・コナ・ブレンド
水筒のお湯を注いで。。
 うーん良い香


帰る途中
対向車がパッシングを!
場所は新宮から立花山登山口を経て県道大宰府古賀線へ抜ける裏道

臨戦態勢!

スピードを更にダウン!
(後続車も次々スピードダウン・・)
制限速度は40kmの道路です
どこまで落とそう!?
10kmオーバーならいいか?
いや、M署出身の人が東の担当になりやっていたら、
ジャストでないと!
気持ちが揺れます
何せ、負けは許されません。
・・・・・・
今までに無い緊張感での運転
・・・・・・
どこだ!?
どこでやってるんだ!?
ウンチしている変な奴はいないか!?

と、疑心暗鬼で運転しているうちに
裏道を抜けて県道へ・・・
取り締まりは?

そういえば、
私の前を走る車はパッシングをされた後
クラクション鳴らして合図して
そのまま飛ばしていてたなぁ
ネッツトヨタの営業車(さだっちさんと私の憧れの車ハイエース)だから、
取締りを教えるパッシングを知らないはずが無い・・
もしかしてライトを付けっ放しで運転していて
それを教えるパッシングだった??
その後の対向車は誰もパッシングしなかったもんなぁ。。
でも、この路線、確かに時々取締りをしているんだよね・・

油断大敵。
勝って(勝ってないけど)兜の緒を締めよ。

あぁぁ、疲れるなぁ。。。

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
二丈へ行って、雪混じりの風に吹かれて、逃亡。
こたつ塹壕でビール機関銃とぎょうざ爆弾で武装。
西部戦線異状なしってことで、ビデオ制作。
戦果は、モルツの空き缶4本。
2008/02/17(日) 18:19:48 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
勝浦行って、雪混じる寒風にカメラを向け、すぐ逃亡。
ホットカーペットに寝ころび、棋聖と九段の対局を録画で観戦。
夕刻、歩兵行軍訓練に出陣、戦果は8000歩。
酒はこれから。
よう似てますね。
2008/02/17(日) 19:22:18 | URL | moritomo #-[ 編集]
誰も入っていなかったら逃亡しよう、
と思い海に行ったら、
既に海に何人も入っていたんです・・・。
どうせアウトに出れるわけではないから
インで練習するので十分なレベルなもので
ついつい海に入りました。
戦果なく引き上げて、
アルコールも切れてた・・・
2008/02/18(月) 09:58:50 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
アー哀れな逃亡兵達よ。
癒しは アルコールか。

酔いつぶれてみる夢は遠く コスタリカの海。
2008/02/19(火) 13:28:57 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
酔いつぶれて残る痛みは 頭と肝臓・・・
2008/02/19(火) 15:22:58 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

