サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

負けた・・・

サーフィン日和の波予報です?

今日の午前中は休みだったので、
進化の階段を登るべく!
早く両生類になりたい!!
(妖怪人間ベムの口調でお願いします)
ちょっとでもと思い、いつもの奈多へ行きました。

腰ぐらいの波も来てます。
7,8名ほどのサーファーさんが入っていますが、
あまり乗れてないようです。
まあ、落ち着きのないチョッピーな波のようですね。

早速私も着替えて海へ。。。

この前スイスイ行ったので、
今日も期待してパドル・オン!

・・・が

ダメ・・・・・・・

波に揺られて軸が定まらないし、
腕が思ったように動いてないし、
今日は何か疲れるし、

押し寄せるスープに翻弄される海豹が1匹

甘すぎる期待はしていたものの、
まあこれが現実というものだよなぁ。。。

その脇で、
上級者でしょう、あっという間にアウトへ出て行くサーファーさんもいます。
見ていて、やっぱり動きが美しい。

私のいる地点では、
なかなか波乗りに適した波が来ず、
(もっと、アウトへ出て行かないと・・・)

波に押される感覚は少なかったですが、
まあ、3回ぐらいかなスタンドアップまで行ったのは。

時間がなかったので、
1時間もしないで海から上がりました。



さて、今日の焦点は、
国家権力との意地悪ゲームに負けたことでしょう・・・

場所は、
人工島に建設中の小学校&中学校に面した2車線直線道路

「植え込みの所にしゃがみこんでいる変な奴がいるな」
とは思ったんだすよ。
ココでネズミ捕りをしてるのを見たことがなかったので、
油断してました。

遅いタンクローリーを2車線になったところで
追い抜いて直後に、、、、、アウト。

26kmオーバー

上納金は18000円

待てよ、
昨年晩秋に一時停止違反で負けたからなぁ

ネットで調べてみると、
一時停止違反は減点2点。
今回の負けであるスピード違反は26kmオーバーだと減点3点。


合計減点5点

コレってまずくない!?
後1回でも負けたら減点6点を越して免停30日だよ。
(違反者講習に行けば、29日短縮で、実質1日で済むらしいけど )

今から1年間、
国家権力に負けない!運転をしなければいけません!!
時には意に反する運転も必要でしょう。
後ろ指を差されることもあるでしょう。
卑怯者と陰口を言われるかもしれません。

しかし、
海へ行く為には
何事も我慢!です。
 『忍』の一字です。

大人になったものです
(えっ、どこが?)
昨年までは捕まるという表現をしていましたが、
今年は負けるという表現に変わりました。

国家権力側も実働の下っ端にはノルマがあるらしく、
どうやったら効率よく捕まえられるか!
考えています。
世間でよくある詐欺事件だって、
相手も一生懸命騙そうと智恵を絞っているわけです。

その知恵比べに負けたわけですな。
(ただ、事前に察知して捕まらずに済んで、
勝ったとしてもその分の点数がメリットとして
こちら側に付かない・・・・
国家権力側に非常に有利なルールを持つゲームである
ことが問題です。)

レーダー探知機
買おうかな。
有効なのかなぁ?
知っている人、教えて!


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |
コメント
探知機
私も戦っています。レーダーつけて。
探知機が有効かどうかについて。
誤報が多いので、役に立たなさそうですが、
注意喚起機としての役目は十分果たしています。
概して、念頭にない瞬間に捕捉されますから、
このことは大変重要です。
ただし、3年前に40㎞制限を44㎞で走行していて
捕まりました。
このときは取り締まっているのを分かっていても捕まりました。宗像署は要注意です。
2008/02/15(金) 23:39:46 | URL | moritomo #UCOZ6Up6[ 編集]
4キロオーバーなら ふつうは大丈夫でしょう。
そんなことやるのですか、自分たちの裏金や不祥事はもみ消して えん罪は法務大臣が無かったことにしてくれるし・・。
それにしても あっちゃんやられましたね。
ご愁傷様です。 
レーダーですが 最近はお上に支援している保険会社や交通安全協会なるものの強力なバックアップで性能を上げています。
で、オービス系はだいたい GPSで感知できるのですが、ステルスは先頭で風を切って走っていると御用です。 
最近飲酒運転で御用になるヤツが少なくなったので国庫上納金が少なくなったので レーダーに頼っているみたいですよ。 ちなみに 202バイパスは 曲り田球場付近下り、リョウユウ球場付近で、道路沿いでうんこしているヤツがいます。 うんこをふまないように注意。
気合いを入れて ぶっ飛ばしているときは 取り締まりも、事故もやらないのですが。
2008/02/16(土) 02:42:11 | URL | ゴールド免許 青ヘル 天使!! #-[ 編集]
4kmオーバーで負けるなんて・・・
ノルマが厳しかったんでしょうね。
普通10kmオーバーまではOK!という巷の噂がありますが、真偽のほどは?
車の流れに乗って走っているときはいいですが、
先頭を走っている時は用心ですよね。
今回の場所も、冷静に考えて、
いかにもスピードを出しやすい!
絶好の場所。。。
人通りがあまりなく、直線道路で、退避場所があって、捕まえて停めても他の車の通行を妨げることもなく・・・・・、と好条件ばかり浮かびます。

お仕事は?
と尋ねられ
自営です。
何系ですか?
単なる通りすがりです。
と返答しておきました。
2008/02/16(土) 11:06:45 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
M署の取り締まりはえげつないので有名です。
パトカーの中にあったその日の収穫表はほとんどが40キロ台でした。
K村さんもやられています。
あまり隠れないで表に出て取り締まっているのはいいのですが、
本当に制限速度まで落とさないと停められます。

2008/02/16(土) 13:28:22 | URL | moritomo #-[ 編集]
レーダー愛用してます。
でも、車検で代車のときとか、たまたま積んでないときに限って捕まります・・・
昔、講習代併せて5万弱納めた痛い思い出が・・・小倉の合馬でしたが・・・

「ふくおか交通安全にゅーす」という県警のメルマガをとると、大規模な取り締まりは日時・場所をあらかじめ教えてもらえますよ。

あと、柄がちょっと悪いですが、こんなサイトも
http://www.kenmon.net/cgi-bin/kyuuoki/fukuoka.cgi
2008/02/16(土) 19:30:00 | URL | yoshi #-[ 編集]
M地区がそんなに危ない?地区だったなんて・・・
制限速度ジャストで走る?
ココだけとか言われたらソコだけなら出来るけど、
出発から到着までって言われたら、
無理! 絶対無理!

講習って、違反者講習ですか?
スピード違反で負けた話は、
昨年SSK7さんが、夜のえびのでやられた話を
してましたが、それなりに皆もやられているんですね。 別のネットの情報では、1年間に免許保有者の15%がやられているという統計報告があるそうです。
2008/02/16(土) 21:09:49 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
滑走路のような田舎道をご機嫌で飛ばしてましたら・・・
30キロオーバー、一発30日免停で罰金4万、簡易裁判所に出頭し、お金払って免停短縮の講習受けて・・・

悪質な違反をすると、医道審議会にかかって本業の免許までも免停を食らうんですよね。
さすがに、それだけは避けたいなと思ってます。


最近はF間の3号線も危ないです。
白バイがオービス後で張っていて、オービスをやり過ごして油断した車をよく捕まえてます。
2008/02/16(土) 23:26:57 | URL | yoshi #-[ 編集]
私は26kmオーバー
あ、危なかった・・・

今、実に緊張する、
かつストレスの溜まりそうな運転をしています。

ジャスト運転でも心を平静に保つ訓練をしなくては、
と思うこの頃です。
2008/02/17(日) 16:34:32 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

