サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

邪念が砕け散った奈多でした

今日、波は全く無い!

そう信じてのシーカヤック出動でした
( 夏のシーカヤックレースの練習ですよ?)

ただちょっと心に引っ掛かっていたのは
波伝説の昨日の波状況で
奈多の波は無かったものの、
三苫でサイズがあったというもの・・

IMOCの波予報では
昨日も今日も同じような波予報・・・
沖での波高が1mほど

いや、
でも今日は波があるわけは無い!
唐津の方まで波高50cm以下の海域が拡がっているじゃないか・・

but

うねりの向きは
奈多や三苫にとって結構良いような気もするし・・

but

コレだけ晴れて、
冬型の気圧配置も緩めば、
波があるわけが無い!
きっと、まっ平らな海になっているに違いありません。

そのように
波を読んだからこそ

今日はシーカヤックの出撃でした。

奈多に着いたのは午後3時

あら、
波が・・・
小さいけどね・・

いつもの奈多漁港脇から出撃して、
三苫へ向かいます。

どんどん波が大きくなります。。。
赤岩辺りから三苫は結構良い感じです

一人のサーファーさんが練習中

更に三苫へ向かうと、
10人ほどが
二本足で立つアシカとなって波乗り中

しまったぁぁ
サーフカヤックにすべきだった・・・
すべてに優先するは 
 邪念 
でした。。。
これだから福岡の小波は難しい?
宮崎の小波を思いだせば、確かに波は無いのだが・・
遊べる程度には波がある。。

赤岩へ引き返し
せめて、シーカヤック・サーフィンにしましょう

ところが、
上手くできない・・

ナゼ?

バウが突っ込んでしまうのですよ
下手すりゃバウ沈です

それにしてもシーカヤックの向きを変えるのは大変。
サーフカヤックの俊敏さがよく分かります
波で遊ぶなら、
サーフカヤックに限りますね


教訓

 波が無いかも?、は、有るかも! の誤訳

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
No title
そういやー。海に入っていない。
この前は・・・。 あ、雪あられの時だ・
波無いモンなぁ。
今日はすくわっとしよっと。
2008/01/07(月) 13:36:56 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
padol
海に入れないのでパドル仕上げました
moritomoさんの所に写真UPしました
波に乗る話題で参加したいです
2008/01/08(火) 11:40:19 | URL | TAKESE #-[ 編集]
波に乗る話題
乗れる波、無いようですよね・・・
私も波に乗る話題に参加したいです。

波がなくとも、
青ヘルニア天使さんには、ウインド.が・・・スクワットが・・・
takeseさんには、自作の術が・・・
(写真拝見しましたが、自作にありがちな無骨さがなく、
洗練された感じですね。)

私には、・・・
テニスは飽きたから、何か考えようかな・・・
2008/01/08(火) 21:21:45 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
そのスクワットで久しぶりの筋肉痛。
足だけならともかく 腹筋がぁ。
2008/01/09(水) 05:09:38 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
No title
ウインドのせいでなく・・・?
2008/01/09(水) 15:52:52 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

