サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

サーフカヤック 初海へ

サーフカヤック・ファンの皆さん、こんにちは。
‘‘初海‘‘は済まされたでしょうか?

お正月も明けて4日、
サーフカヤックを車に積んで奈多へ向かいます。

波は
・・・・・
落ちてる、落ちてる
バンバン落ちて

膝 、時に太腿ぐらいかな・・

でも、青空で天気は良いし、風は無く暖かいし、
ロー練と思い、
ウエットスーツに着替えて
初海へ。

1 2 3 、サーフカヤック A GO GO !

うねりに合わせてテイクオフ

おぉぉぉぉ、
この感覚ですよ♪

久々ですが
小さくとも波は波
波に押されるこの感覚。

良いですねぇ。。

波乗り やってて良かったぁ。。。

相変わらずターンもどきしかできず下手糞ですが、
波には乗れてます。
楽しんでいます。

三苫まで、
ちょいちょい波に乗りながら
上半身をフルに使いながらパドリングしてロー錬。

三苫でもサイズはあまり変わらず、
10人弱のサーファーさんが
アシカとなって待機中。

復路にて、
波に乗るトドとなった私が
この日一番のセットに乗り損ねて
海草まみれ・・・

サーフカヤック内の排水も兼ねて、一旦上陸。

上半身は海遊房から頂いたセミドライのお陰で寒さ知らず。
ところが、
下半身は・・・
穴が開いたり、くっ付いて剥がれたりしているボロボロのウエットのみ・・

寒い、
冷たい、

思わず 小 を催し・・・・・
ジワーッと拡がる暖かい感覚が・・
一度 波にアタックされると、

あっという間に冷えます。

コレで、もう上がろう
と、思う度に
沖に明らかに大き目のうねりが・・・
(小さいけどね)
それで乗って、インへ

一度乗ると、
ついまたアウトへ。。

でも、なかなか次が来ません

あぁもう上がろう!
と、思うと
また沖に大き目のうねりが・・・

この繰り返しでうだうだと海にいました。

2時前、
さすがに波も無くなり
やっと上がれましたよ。



良い初海でした

さあ、今年も波に乗って邪念を拭い去りましょう!

貴方の心も
私の心も
きっと浄化されることでしょう。

もしかして前世は海豚♪ それとも トド♪





スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
No title
♪さむかろうに、冷たかろうに せっせーと 漕ぐんだよ。
なぁたの海は、今日も波 ひとつカヤックが浮いてるよ。♪

かぁさんがぁ の 唄の さびの部分でどうぞ・。
2008/01/04(金) 20:01:44 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
No title
音痴でも大丈夫!?
2008/01/04(金) 20:54:30 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
今日昼から奈多に行きましたが、風があるにもかかわらず波はショボく、
どうにも入る気にならなかったので、そのまま帰って来ました。
明日は入らねば、しばらくは入れません。
2008/01/05(土) 19:34:36 | URL | moritomo #-[ 編集]
No title
moritomoさんでも、そういうことがあるのですね。
でも実際、水は冷たいし、
ある意味 楽しみがないと入れませんよね。
新しいウエットスーツがお手元にあるとか・・・
楽しみですね。
私は明日、どうしようかな?
波は無いみたいだし、
ロー錬 or 久々のシーカヤック 。。。
2008/01/05(土) 20:25:27 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

