サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

風邪気味です・・・

月曜日の夜から、風邪気味です。
日・月と2日連続して、
昼間に海でよく消毒をしたつもりだったのですが、
足りなかったようです。

と、解釈してるのは
我が家で私だけ
・・・・・・

寒い中、冷たい海に入るからよ!

というのが
大方の意見。

着替える前は、
寒そう、、、、、
こんな中、海に入っているなんて
馬鹿やん。。。♪

と、
周りをそして自分を
客観的に(?)評価していますが、

海に入ってしまえば コッチのもの!!

寒さなんて
全然感じませんよね。

でも世間様は

そう思いません・・・・・

この連休中も
カヤックやボードを浜に投げ出して
仰向けになって大の字になり
大きく息をついてました
(まぁ、いつものことです)

奈多の海岸では散歩中の家族も一杯います

聴こえてきました・・
 「パパ、あの人、寒くないの??」
 「寒いに決まってるよ!」
 「じゃぁ、何で、冷たい海に入ったりしたの?」
 


 「きっと、少し変わってるんだよ・・ 」
 「シッ!指差したりしたらダメでしょ。」(ママの声が混じります・・)

それが普通の意見だよなぁ

一度など、珍しいと思われたのか
フラッシュをたかれて写真まで撮られました

写真を見せながら周りに話してるに違いありません
 「今日、三苫で打ち上げられたトドを見たよ!
                  コレが証拠の写真!」

三苫の海岸には、
海亀だけでなく
トドも回遊してくるという噂が・・・・・


あ、
 海での消毒の話でしたね。

波乗り中は、海と対話して心を清めて!身体を鍛えて!
また、
(結構海水を飲んでますからね)
時にゲホゲホと咳き込みながら・・喉を洗って・・・!
鼻水垂らしてお鼻の洗浄もして!
目だって、洗ってます。
上がった後は、ゴシゴシと寒風(乾風?)摩擦もして!
もちろん、
夜にはアルコールで身体の中から消毒して!

こうして、
身も心も清めているのに。。。

コレだけ、
体を清潔にして身も心をも鍛えて、
風邪を引く要因は無いのだけれど、

ナゼに風邪を引く??

信心が足りないのか!?


今朝は、
風邪薬と栄養剤を一緒に飲まされました


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
No title
風邪ですか・・・海でのはじけ方が足りなかったのでは?
くれぐれもお大事に。
2007/12/26(水) 20:53:05 | URL | moritomo #-[ 編集]
No title
はい、あーんして 
あ、風邪ですね。
こりゃひどいですね。 抜きますか。
痛いときには手を挙げてくださいねぇ。

あ、痛いですか。 ちょっと我慢してくださいねぇ。
ほら、こんなにひどい風邪が抜けました。

という具合にいけばいいのですが。

あ、お薬、だしときますね。

お大事になさいませぇ。
2007/12/26(水) 22:10:09 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
風邪?
いくら体を鍛えてもいくら信心しても
世間様の風(ウイルス)には勝てません。
悪い菌の側には近づかないことです
2007/12/27(木) 12:43:27 | URL | TAKESE #-[ 編集]
Weekend warrior
普段体を使ってないのに、週末ばかりヘロヘロになるまで運動する習慣を持った人。
健康教育ではWeekend Warriorタイプというんです。

特徴は、・・・
故障が多い。風邪などをひきやすい。それでいて、体重は減らない。
・・・といいことなし。
まんま、今の自分・・・
失礼ながら、あっちゃんさんも同じでは?

平日に運動する習慣をつけないといけないみたいですよ。
2007/12/27(木) 14:12:36 | URL | yoshi #-[ 編集]
No title
風邪引きついでに こじらせる動画をプレゼント。
忙中閑あり。
http://jp.youtube.com/profile?user=umiasobo
2007/12/27(木) 16:38:03 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
そうだったのか。。。
悪い菌が周りに結構いるのですよ・・・

海での狂おしさに、
信心が足りない為に心は弾けたらず、
平日の運動不足で体はついて行かなかった、ようですね。

自転車で片道10kmの通勤を考えたこともあるのですが、
汗かきなもので、仕事上それはまずいかなと思い断念してました。
現実的な話として、
日常どの程度の運動量があればよろしいのでしょうか?
2007/12/27(木) 17:50:49 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
セブン か。。。
Driving Home For 忙中閑あり

運転も上手くないし、車も磨かないけれど、
オープンカー。。。
 ええですなぁぁ
2007/12/27(木) 19:03:41 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
オープンカーというカテゴリーで車に乗るのなら・ロードスターの電動ルーフがおすすめですよ。
オープンカーの醍醐味とスポーツカーとしての乗り味も高次元で備えてます。
セブンとなると・・。走りだけですから。
でも、ロードスターより好きですが・
ロードスターは、昔のしか知りませんが・けっこう冬でも快適だったと記憶しています。
この前、女性が早朝 オープンで乗っていましたが素敵でした。
ルーフの開閉が電動なのもおすすめです。
けっこう、ルーフの開閉面倒なのですよね。
セキュリティも大丈夫ですから。
車全体としての重量もそんなに増えていません。
ただ、アポロは積めませんが・・。
セブンのルーフはないものはないで割り切ってます。
2007/12/27(木) 23:05:26 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
推奨運動量
体調の維持には週3回30分の有酸素運動。
体力の向上のためにはそれに加えて週3回の筋トレ。
減量のためには、毎日1時間の有酸素運動。
いろいろ運動プログラムはありますが、これが最低ラインみたいですよ。
今の自分にはなかなか難しいです。
(仕事も含めた)生活習慣を変えないと無理・・・
2007/12/28(金) 08:57:29 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

