サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

サーフカヤックは血だらけ・・・

サーフカヤックファンの皆さん、
日曜日の波はいかがでしたか?

午前10時過ぎ、奈多の海はジャンクながらも
セットで腰ぐらい
上がって来たサーファーさんに尋ねると、
「サイズはそこそこあるけど、
 ショルダーが続かず乗り難い」とのこと。

サーファーさんは7,8人が既に入っています。
海に入る時点で、
こっちをジーっと見てる見知らぬサーファーさんが一人

挨拶すると、
にこやかに返事が来て、
ウン、今日もサーファーさんと共存できそうです。

どんよりした曇り空
そこへ、差し込む一筋の光!
太陽の光です
入るなら今だ!

yoshiさんの言葉を信じて海に入るも、
波は波
今日も私のオーバーヘッドサイズの波はバンバン。
まぁ、確かに宮崎の波を思えば、どれも小さいんだけど

皆のようにロールが確実性を持っていれば・・・、
まあ何とか如意棒ロールでないロールでこなしましたが、

そうなると、
勢いが出るもので、
ダンパーを正面から突破、
(私の)ダブルを漕ぎ越え、
サーファーさんと並びアウトへ!
ブレークが一定しないので
あっちへ、
そしてこっちへ、

しかし、
久々に波に揉まれました ♪
やっぱりこうでないといけません。(うんうん)

波乗り自体は、スープライディングを別にすれば、
トップからフェイスを降りてボトムターン(もどき)一発の
ワンアクションで終わり。

タイミングを外したりして失敗すると、
ブレンバスターがやってきます。
起き上がるタイミングを間違えると、
バックドロップもやってきます。
今日のメインイベントは
ブレンバスター1発後にバックドロップ3連発!
いやいや、
 実に楽しい時間でした♪

ふと気づくと、
私の白く美しいサーフカヤックが

血に染まっています ・・・

パドルを握る手からでした
親指の皮が剥けて、
左手は血だらけ・・・
夏だったら、サメを呼び寄せるところです(?)

今日はもう上がり時のようですね

明日はもっと波がサイズアップする予報
今日も後半はサイズは落ちてきたものの、
波がわりと揃って整ってきました

明日の波に期待しましょう。


オーダーしていたウエットスーツ(冬用のセミドライ)が
出来たと連絡がありましたので、
今からショップに行ってきます。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
No title
お大事に・・・。
冬はサメはいないのだろうか。
渡り鮫とか いるかも。
2007/12/24(月) 15:27:57 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
No title
メリークリスマス。
姿を見ないので、二丈に行ったか、引きこもっているかと思いました。
奈多でブレイクしていたのですね。
私は昨日今日Kでしたが、2日間風強く、あまりいい波ではなかったです。
入れ替わりサーファーも見に来ますが、入るのはカヤッカーオンリーでした。

今日午後からは小屋作業で引きこもり中。
Iクンから写真を預かったので、あとでポスティングしておきます。
2007/12/24(月) 15:48:55 | URL | moritomo #-[ 編集]
No title
パドルで擦れる所にあらかじめバンドエイドでも張っておくことにします。
沖の方にはサメがいるんじゃないかな、と思いますが、、、、、
イカがいて欲しいのですがねぇ。

風もあるし、どうせジャンクだろうと思い、
近場の奈多に行ってました。
今日も行きましたが、
風さえなければ、結構良い波でしたよ。
秘密の小屋が朽ちる前に
お祝いしましょうね。



2007/12/24(月) 19:15:43 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

