サーフカヤック事始in九州

サーフカヤックの魅力と魔力に捕らえられた初心者シーカヤック乗りが、九州・福岡の海で、一流のサーフカヤック乗りになるまでの夢とロマンのスペクタクル巨編です。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

私は楽しいのだけど。。。。。

楽しいカヤックライフです ♪

断っておきますが、
私は楽しいサーフカヤックライフを送っているつもりです。

砂まみれのトドと化した状態で
浜に打ち上げられても、
寒い中、波に巻かれても、
一発喰らっても、
(沖に流されるのはちょっと嫌だけど・・)
たとえ沈脱しても、

そこにあるのは、笑顔です!

私は楽しくサーフカヤックライフを送っているつもりです。
しつこいけど、
楽しいです

これだけ『楽しい』と書いておけば、大丈夫かな!?


新しいブログサービス 『 MyBoo ベータ版』でこのブログを解析してみました。
その結果、


このブログには、


  ヤな思いをしてる感じ がにじみ出ている


そうです・・・・・

ちなみに似ている傾向のブログとして
ルー大柴さんのブログなどが出ていました。

皆さんも、
興味があれば、興味があるブログを解析してみてください。

  My Boo ベータ版

      http://myboo.kizasi.jp/


参考までにちょこっと記すと、

知り合いのブログはほぼ全て、
 感動の思いとか、感謝の思いとか ・・・・・


どういうこと?


ヤな思いが充満している、あっちゃんでした。

あ、そう言えば、
一人だけ、恐怖の思い という方がおられましたね ♪
さあ、誰でしょう。。。
( ここで ♪ とか使うから、
  ヤな思いがにじみ出ている って判定されるんだよね・・・)



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
No title
わたしんとこも判定器にかけてみました。
Life on the Surf Boat
感動の様子 がブログににじみ出てます。
話題に関しては サーフィン について多く書かれているみたいです。
「感動の様子」
判定ワード 素晴らしい、 感激、 出会える、 見事だ、 最高だ、 音楽、 仲間...
「サーフィン」
判定ワード サーフィン、 サーファー、 SURF、 波乗り、 趣味、 楽しむ、 大会...

そのまんまですね。一見王道を行ってますね。
だからつまんないのですね。
でも最近はちょっと外れてきていると思うのですが、誰もついてこない。(爆)
2007/12/21(金) 20:30:30 | URL | moritomo #-[ 編集]
恐怖のぶろがー参上!
私でしたか・・・
「恐怖感」
判定ワード 恐ろしい、 慣れる、 優しい、 起こす、 落ちる、 いけない、 体重...

でも、確かに最近は・・・・
"恐ろしい"ダンパー越えて
"慣れた"振りして
"優しい"アウトで波待ち
体を"起こして"テイクオフ
"落ちる"波間
"いけない"バウ沈
恨めしいのは自分の"体重"
・・・・・


でも、怖楽しいのがサーフィンの本質(えっ、違う!?)だと思うのです。
これからは"恐怖のサーファー"になるべく精進いたします。
(でも、自分が怖い思いしてるときに限って、ギャラリーの爆笑が聞こえる気が・・・・・空耳?)
2007/12/21(金) 21:08:02 | URL | yoshi #-[ 編集]
いえいえ
みんな強ぶって、怖い思いを表に出されてないだけですよ~
私も出るたびに沈脱していた頃に、
真冬のハードな日に20分くらい泳いで、命からがら生還しました。
このときにリップカレントの怖さを身をもって知りました。
シーカヤックでもヤバイ目に遭ってます。
このことはそのうち自身のブログで紹介します。

思うにサーフカヤックよりシーカヤックの方が数段怖いです。
シーカヤックの軽装、沖合、浸水した場合の重さ等々考えると、
ヘルメットを被り、ウェットを着込み、波打ち際だけで行う
サーフカヤックは極めてリスクが小さいマリンスポーツではないでしょうか。

2007/12/21(金) 22:12:40 | URL | moritomo #-[ 編集]
怖楽しいのがサーフィンの本質
皆さんのブログが羨ましい。

波乗りやっていてその思いをきちんと伝えられている、
海で遊んでいれば時に恐怖があるのは当たり前、
( 怖楽しいのがサーフィンの本質 私もそう思います!
ただ、私、ジェットコースターが苦手なんです。
向いてないのかなぁ・・・)

ヤな思い は普通無いですよ・・・

私の場合、臆病で意気地がないので、
恐怖を覚えるようなジャンクな海には入らない。
(それでもこの前、流されかけたけど・・)
皆、どんな波でも嬉々として入ってますからね。
ほんと、感心するばかり。
見習わなくてはと思うのだけれどねぇ。

シーカヤックにしても、
沖合いに一人で行くなんて、とんでもない。
だから大概、岸沿いにエンヤコラです。
2007/12/22(土) 10:01:21 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
カヤックサーフよりも、パワーの試合のスクワット一発目がプレッシャーです。

あれって、経験しないとわからんもんです。

カヤックサーフは沖だしできるなら その波はスキル以下なんですよね。

パワーはたいがいスタート重量がスキル以上なんです。

すんません、 関係者以外は わからん カキコでした。
2007/12/22(土) 20:01:10 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
気合一発
スタート重量がスキル以上・・・・・
しかもほとんど一発勝負でしょう?
うーん、
その辺のプレッシャーは、トレーニングでしかやっていない私には
未知の領域ですよね。
そのプレッシャーの反動で、
今の青ヘルニアさんが出来た!?

2007/12/23(日) 09:10:48 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
気合い一発 ヘルニア再発ですね。
特にベンチは失格か記録かというので有名でした。
2007/12/24(月) 01:08:08 | URL | 青ヘルニア 天使 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
ようこそ、King of Minorの世界へ!
のんびりツーリング&激しく波乗り
という全く異なる世界を併せ持つ
カヤックの世界。
あなたもその虜になることを、
心から願っています!

リンク
フリーエリア

